ribon3.gif

2005年06月30日

入れないお部屋

我が家には小鉄立ち入り禁止の部屋がある。

リビングの和室スペース!
初めて家に来た日から立ち入り禁止だけはかなり厳しく躾ましたパンチ

起きている時はまーみの後を常についてくる小鉄ですが、まーみが和室に入ると・・・

05-06-30_18-07.jpg
           
このように待つようになりました手(チョキ)

あっexclamation×2
あくまでも監視の目目がある時だけですあせあせ(飛び散る汗)
見て無い時は・・・?

見て無いから何とも言えないなぁたらーっ(汗)

そうそう、忘れる所だったexclamation×2
今日はこれがメインの予定だったのに・・・
続きを読む

ニックネーム まーみ at 18:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そー言えば・・・

小鉄がどのように我が家にやって来たのか、まだ書いて無かったあせあせ(飛び散る汗)

お気楽夫婦はワンコ好き犬
でも東京に居た時のマンションはペット飼育禁止でした。
だからよそ様のワンコが気になって気になって・・・

お気楽夫婦は良く船お台場船でデートしましたハートたち(複数ハート)
あそこにはよそ様のワンコがたくさん居るからですわーい(嬉しい顔)
ワンコ達を眺めながら、勝手に批評して遊んでました!

ある日いつもの様にワンコ見物していると、海の中で遊んでる柴犬を発見目
飼い主さんが海にボールを投げて、ワンコがそれを持って来る。
最初は一緒に来てた他のワンコ達も海に入ってたんだけど、疲れて来たのか段々海に入らなくなった。
でも柴ちゃんだけは海の中わーい(嬉しい顔)


続きを読む
ニックネーム まーみ at 15:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

なんとまぁーっ!!

05-06-28_20-30.jpg
三日月夜のお散歩での出来事三日月

昨日はお散歩コース変えてみました。
ウチのすぐ前は高速ダッシュ(走り出すさま)、高速の下は大通りでかなりの交通量。
小鉄は大きい音を怖がるので、これまではなるべく裏通りをお散歩してました。
でも昨日は思い切って大通りへexclamation×2

驚いた事に怖がりもせずしっかり歩く小鉄犬
そして大きな交差点で信号待ち信号

おやつ持って来なかったし、駄目だとは思いつつ

        おすわり手(パー)

と言ってみたあせあせ(飛び散る汗)
えっexclamation&question 座ったexclamation×2 
こんなに車や人や自転車が煩く行き交う中、格好良くお座りしてる

でもやっぱりソワソワしだした小鉄バッド(下向き矢印)

        待てっ手(パー)

も言ってみたあせあせ(飛び散る汗)
ありゃ・・・ 待ってるexclamation×2
まーみの目をしっかり見て次のよし!の合図を待ってるるんるん

青になったので よしっexclamation と言ってみた。
小鉄すげーっがく〜(落胆した顔) かっこいいーっハートたち(複数ハート)
そばで見てたおじちゃんにも誉められたよわーい(嬉しい顔)
やれば出来るじゃないか!
      いつもこうならいいのに・・・




続きを見る
ニックネーム まーみ at 17:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お留守番

お昼前、何だか空が曇りどんより曇り
雨降る前にスーパーに行きたいけど・・・
小鉄寝て無いし留守番無理だよなぁ・・・

て事でガムをあげてみた

gamu3.jpg
ゲージに持ってってカジカジに集中exclamation
念の為声かけてみた・・・

小鉄あせあせ(飛び散る汗)お買い物行くけど?

      ・・・・・。

gamu.jpg
反応無し手(チョキ)
ひたすらカジカジわーい(嬉しい顔)

そんな訳でまーみはスーパーへGОダッシュ(走り出すさま)
でもなぁ、この間留守番させた時大鳴きしてたからなぁバッド(下向き矢印)
大急ぎで買い物を済ませ部屋に戻ると・・・続きを読む
ニックネーム まーみ at 12:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

ねむねむさん

晴れ昼下がり晴れ

小鉄が見当たらない目
部屋を見渡すとボスチェアーの下に気になるシルエット・・・

05-06-26_11-52.jpg

なんちゅー格好で寝てんのよたらーっ(汗)

続きを読む
ニックネーム まーみ at 15:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忠犬小鉄?

小鉄はいつも待っているexclamation


ただひたすら待っているexclamation×2

05-06-27_12-20.jpg

ボスがお風呂から出て来る事を・・・


続きを読む
ニックネーム まーみ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

破壊物 番外編

先日ボスが目撃した事・・・

小鉄がペットボトルのフタを開けたexclamation×2

まーみは半分疑っていたのだが、実験してみる事にひらめき
05-06-28_08-21.jpg
飛びついてガリガリダッシュ(走り出すさま)

05-06-28_08-17.jpg

ガリガリ ガリガリ・・・

続きを読む
ニックネーム まーみ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 破壊物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

一芸

おすわりexclamation まてっ手(パー) まだまてっ手(パー)手(パー) 

05-06-26_21-22.jpg

餌やおやつ、お気に入りの物を使えばかなり長時間待てます。
何もご褒美が無い時は10秒位なら待つかな?あせあせ(飛び散る汗)
おすわりはご褒美無しでもしまするんるん

続きを読む
ニックネーム まーみ at 11:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

破壊物 その3

05-06-27_10-08.jpg
スリッパ

購入してからまだ2週間しかたってないのに・・・
どうやらまーみが寝てから夜のお仕事をしているようですふらふら
続きを読む
ニックネーム まーみ at 10:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 破壊物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

大きい公園に行ってきました!!

05-06-26_18-21.jpg
夕方ボスの車で大きい公園に行ってきました!
そこはワンコだらけ犬
広い敷地にドッグランもあり、小鉄もランデビューとなりましたぁるんるん
続きを読む
ニックネーム まーみ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩デビュー

05-06-26_11-52.jpg
最後のワクチンが終わり、待ちに待った
かわいい散歩デビューかわいい


まずは近所を一回り!
マンション群に囲まれた田んぼを発見しました目
見るもの全て、初めてづくしの小鉄!
でも中々上を向いて歩いてくれません。鼻を地面に押し付けて匂いをかぎまくっているふらふら
続きを読む
ニックネーム まーみ at 12:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

破壊物 その3

05-06-26_11-12.jpg
ソファーの下の方

まーみに気づかれ無いように、毎日地道にコツコツとお仕事をしていたようですバッド(下向き矢印)
先日仕事現場を偶然目撃したボスがく〜(落胆した顔)

これ以上小鉄の好きにはさせんexclamation×2

と、仕事個所にほんの少しだけカラシを塗りましたあせあせ(飛び散る汗)
小鉄君数回ペロペロ・・・

いやぁ、その後は水を飲みまくってたなぁーたらーっ(汗)
でもあれ以来、お仕事は中断されてますよるんるん

ボス曰く、ワサビじゃ駄目なんですって。根拠は無いみたいですが・・・

ニックネーム まーみ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 破壊物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

獣医さんに行って来ました

最近小鉄くん、背中にハゲが・・・

何だかいつも痒そうにボリボリ体かいてるし。
って事でボスの車に乗り獣医さんに行ってきました病院

話は全く変わりますが、ワンコってみんな掃除機の音嫌いexclamation&question
ウチ掃除機2台あるんだけど、新しく購入したサイクロン掃除機の方の音がめちゃめちゃ大きいの演劇
古い方の掃除機の音でも小鉄は逃げ回るから、サイクロンは使って無かった。
でも最近小鉄の抜け毛が気になるので使う事に・・・

さぞかし大騒ぎするだろうと思いきやたらーっ(汗)
動かない・・・てか動け無いexclamation×2
やっとの思いでボスの所にたどり着いた小鉄!
その後のボスの一言は

こいつビビってシッコちびってるわーい(嬉しい顔)

でしたあせあせ(飛び散る汗)

話は戻りまして獣医さんexclamation






続きを読む
ニックネーム まーみ at 16:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ますますちっちゃい!!

風呂こて.jpg
いい気分(温泉)お風呂にいい気分(温泉)入れてみました!
水に濡れると何となくみすぼらしい印象に・・・

小鉄は全く水を怖がりません。怖がるどころか大好きるんるん
散歩から帰ると自らバスルームにダッシュダッシュ(走り出すさま)

だけど風呂あがりのドライヤーは大の苦手です。

毎回ブルブルあせあせ(飛び散る汗)っと水しぶきを飛ばしながら逃げ回ってますふらふら

ニックネーム まーみ at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

破壊物 その2

05-06-25_10-09.jpg
ベランダのスノコ
続きを見る
ニックネーム まーみ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 破壊物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

破壊物 その1

05-06-24_15-28.jpg
まーみのスリッパ

続きを見る
ニックネーム まーみ at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 破壊物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱちっちゃい!!

05-05-23_18-34.jpg
ボスは我が家にワンコが来る前から、ワンコグッズをあれやこれやと買い揃えておりました。
標準的なビーグルの3ヶ月の仔犬を想像しつつ・・・

ゲージもキャリーも、そして見ての通りマンマの器も、小鉄目線には巨大に見えた事だろう・・・
この頃お気楽夫婦は小鉄に適切なマンマの分量が把握できず(だってあげればあげるだけ全部食べるんだもん)フードの袋の裏側に書いてある、月齢分量をひたすら与え続けてましたたらーっ(汗)
当然ウンチ回数は多いし吐いたりする事も・・・

これは食べさせ過ぎなんだと気づくのに結構時間かっかたなぁ・・・ふらふら
過ぎた事だ!許してね、小鉄揺れるハート




ニックネーム まーみ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠り犬

小鉄は今日で4ヶ月!
ぴかぴか(新しい)おめでとーぴかぴか(新しい)
それはさて置き、最近昼間の小鉄に急激な変化がexclamation
これまで嫌って程常にまーみの傍にくっついていた小鉄。でもここ最近まーみにまとわりついて来ない・・・
今日もボスが出勤後、全く傍に来ないバッド(下向き矢印)
だって・・・



続きを読む
ニックネーム まーみ at 12:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

なんだかちっちゃい

05-05-22_18-23.jpg
我が家に初めて来た日の小鉄。ちっちゃくて、やっと歩いているといった印象でした。
夫婦は早くも不安がく〜(落胆した顔)
大丈夫なのか?ちゃんと育つのか?
「おいおい、育てるのはあんたたちでしょあせあせ(飛び散る汗)
と小鉄が言ったかどーかは定かでは無いが、改めて頑張ろうと心に誓ったお気楽夫婦であったexclamation×2続きを読む
ニックネーム まーみ at 17:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなさんはじめまして!

小鉄.jpg
僕の名前は[小鉄]と言います。続きを読む
ニックネーム まーみ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ribon.gifribon3.gifribon.gif