ribon3.gif

2005年08月31日

噛まれた!

今朝の事・・・

亀君達の水を取り替えたいけど小鉄が邪魔!

とボス。。。

コテたんは亀君達のを狙って、回りをウロツクのでしゅ目


P8310158.jpg


しかしスッポン君の方、かわいい急に大きくなりましたかわいい

下に居るのがスッポン君P8310159.jpg


ボスが水を取り替え始めるとやっぱり邪魔をする小鉄たらーっ(汗)


P8310157.jpg


小鉄むかっ(怒り)邪魔すんなゴルァパンチ


ボスはスッポン君を持ち上げて、コテたんとご対面させたるんるん


小鉄ぅ〜 スッポン君だよるんるん


キャンッどんっ(衝撃) キャィ〜〜ンあせあせ(飛び散る汗)


コテたんの叫び声ダッシュ(走り出すさま)

またシッポ踏んだのか?
と思ったら違った・・・


爆弾鼻をスッポン君に噛まれたのだ爆弾


コテには悪いがお気楽夫婦は大笑いわーい(嬉しい顔)
コテはしばらく神妙な顔をしてましたが、水槽にフタをすると余裕で乗っかってましたパンチ


P8310156.jpg


鼻見せてみろ?大丈夫か?

心配するボス・・・  でも。。。


ボス! 顔笑ってるよわーい(嬉しい顔)

ニックネーム まーみ at 14:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

雨です

珍しく天気予報通りに昼過ぎから雨になった!
お散歩は無理かなぁ・・・・

さて、昨日小鉄に消された記事をアップします!


ソファーで寝るコテたん・・・
足元で何やら相談する2匹目

sannbiki3.jpg

「寝てる間にいつもの仕返ししよう」
「うん!そうしよう!」




sannbiki2.jpg
     (昨日の画像ですな!)

「えーいえーいパンチ
「こいつー!むかっ(怒り)デシデシッパンチ




sannbiki.bmp

「ゴルァ〜むかっ(怒り)お前らexclamation×2


「起きてたよあせあせ(飛び散る汗)
「逃げろぉ〜ダッシュ(走り出すさま)


と、まあこんな感じでしたふらふら

かなり簡素化しちゃってますが・・・(汗)


それにしても昨日の皆様のコメントは参考になりましたわーい(嬉しい顔)

1枚の画像なのに、見る人によって全く違うストーリーが出来上がるのねるんるん

毎度の事ですが、コメントで楽しませて頂きましたわーい(嬉しい顔)


かわいいいつもありがと〜かわいい

ニックネーム まーみ at 16:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

消された(怒)

むかっ(怒り)せっかく書いた記事なのにむかっ(怒り)

何を怒っているのかと?

小鉄に記事を消されたんですもうやだ〜(悲しい顔)


出来たぁ〜わーい(嬉しい顔) あとは保存してっるんるん

って思ったら小鉄&オグリがタックルして来たダッシュ(走り出すさま)

PCに足までかけちゃってがく〜(落胆した顔)


むかっ(怒り)気が付いたら消えてたんじゃぁーーーーっむかっ(怒り)


何て事をしてくれたんだよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)


カメラ本日載せるはずだった記事の関連画像カメラ
       ↓
sannbiki2.jpg


この画像から、どんな記事だったのか想像して下され(爆)


本日はやる気を無くしたので、これでサラバでしゅたらーっ(汗)

ニックネーム まーみ at 19:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

★シェフ★

本日の我が家の夕食は・・・・


レストランボスがシェフレストラン


ボスはたまにシェフになりますわーい(嬉しい顔)
メニューは・・・まだ秘密るんるん

まずは下ごしらえ!

P8280139.jpg

コテたんも興味津々目でも・・・・


P8280137.jpg



いつものボスとちがぁーーーうたらーっ(汗)

コテたん退散ですダッシュ(走り出すさま)


何やら炒めて・・・・


いい臭いがしてきたるんるんP8280149.jpg


煮たり焼いたり忙しく動き回るボスシェフダッシュ(走り出すさま)


まーみはその間にコテとお散歩exclamation


いつもの30分コースをお散歩してお部屋に戻ると・・・・


ぴかぴか(新しい)鍋いっぱいにお料理が完成ぴかぴか(新しい)


いい臭いだわーい(嬉しい顔)P8280148.jpg


それからまた30分置き、食べる前にもう一度煮込んで出来上がった物は・・・・


かわいいスープカレー ナスとほうれん草添えかわいい


P8280147.jpg


凄いでしょexclamation&question 美味しそうでしょ5


ハートたち(複数ハート)美味しかったよぉ〜ハートたち(複数ハート)



でも、ボスシェフのお仕事はこれだけでは終わらないexclamation×2


P8280146.jpg



ぴかぴか(新しい)片付けまでするのが本物のシェフだそうですぴかぴか(新しい)


ボスシェフexclamation またお願いしまーす揺れるハート

ニックネーム まーみ at 22:19| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

もくもくっ♪

まーみの昨日の19歳の誕生日に(まだ言うかパンチ)


かわいいボスがハーゲンを買って来たかわいい



P8270120.jpg

カップじゃ無いよるんるん ハーゲンショップのだよるんるんるんるん



まーみは実は甘いのが苦手・・・
でもハーゲンは別るんるん

箱の中に霧ドライアイス霧発見!!

以前タマさんちでもドライアイスで遊んでたっけ。。。。


おしっexclamation×2 遊ぼうわーい(嬉しい顔)


ボールに水を入れ、中にドライアイスをポトンバッド(下向き矢印)


P8270123.jpg



曇りもくもく もくもく曇り

突然の白い煙にコテたんはビビリ気味がく〜(落胆した顔)


何こいつ・・・怖いたらーっ(汗)P8270121.jpg


ケージに逃げ込む小鉄ダッシュ(走り出すさま) 追うボスダッシュ(走り出すさま)



嫌だあせあせ(飛び散る汗)怖いもうやだ〜(悲しい顔)P8270124.jpg逃げるなゴルァパンチ



小僧exclamation×2 出て来いるんるん出て来ないなら・・・



ぴかぴか(新しい)忍法 雲隠れの術だぴかぴか(新しい)


P8270125.jpg


コテは固まってしまいましたわーい(嬉しい顔)


えっexclamation&question ボスからのお誕生日のプレゼントは何かと?


かわいいマイナスイオン ドライヤーかわいい

でございましゅハートたち(複数ハート)

まーみがおんぼろドライヤーを使っているのを見て、それにしたんだそうですexclamation

欲しかったんだぁるんるん

今日早速使ったら髪がサラサラになったよ手(チョキ)
気を良くしたまーみ、さっき髪をカラーリングしましたわーい(嬉しい顔)
(まだ白髪染めじゃ無いあせあせ(飛び散る汗))

何ヶ月ぶりだろう・・・。

揺れるハートボス どーもありがとう揺れるハート


今日のボス&コテは・・・・


P8270127.bmp


床で寝てます眠い(睡眠) ぴかぴか(新しい)同じ格好ですぴかぴか(新しい)
ニックネーム まーみ at 16:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ダック君

まーみ実家に行った時

ぴかぴか(新しい)次のオグリの後任に是非ぴかぴか(新しい)


と、まーみの妹分のきくりんが持ってきてくれたダック君るんるん


玄関先でキャ〜 久し振りぃわーい(嬉しい顔)



なんて再会を喜んで居る時、目ざとくダック君を見つけたコテたん目

素早く咥えると別荘に連れ込んだ家


ここ俺の別荘だぜexclamation×2ahiru.jpg



小鉄君あせあせ(飛び散る汗)それはオグリの後任候補なんだから、オグリが引退したら遊ぶのよふらふら


そんな言葉も理解するはずも無く・・・


ahiru2.jpg


オグリ 既にほったらかしダッシュ(走り出すさま)


ダック君 頑張ってくだしゃいたらーっ(汗)




そう・・・・・・・・

まーみ父が密かに激写した画像をご紹介しますカメラ


すやすや眠る小鉄眠い(睡眠)


hanngeki.jpg



忍び寄る白い影ドコモポイント


hanngeki2.bmp



ダック君の反撃だパンチ


hanngeki3.bmp


これって以前・・・まーみもオグリ使ってやったなぁ(汗)




ところで本日8月26日は・・・・



ぴかぴか(新しい)まーみのお誕生日でございましゅぴかぴか(新しい)



この歳になるとね。。。

めでたくも何ともねぇーだよふらふら

exclamation&question この歳って何歳かと?



爆弾永遠に19歳さっ爆弾

ニックネーム まーみ at 16:28| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

ボス一家大移動!


かわいい上州 「後編」かわいい

見事まーみ実家に上がる事が出来たコテたんるんるん



ba-tann.jpg

まずはまーみ母にご挨拶exclamation


「お愛想のいい子だねぇ〜わーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)おぉ〜〜ぴかぴか(新しい)

気に入られたぞ小鉄exclamation
これで一安心!
まーみ母さえ攻略できれば勝ったも同然手(チョキ)


でも実際、昨日の大ボス家のコテとは別ワンコかよ?って位おとなしかった。
最初の30分は落ち着かない感じだったけど、その後は普通でした。

食事時以外はねパンチ


夕方にまーみの妹分が子供を連れて遊びに来ました。
名前は翔ちゃん!


ちゃんと抱っこしろよexclamationsyouta.jpg


彼女の家には太ったコーギーが居ます。

でも翔ちゃんは飛びつくワンコが苦手との事・・・・
ワンコって子供をバカにする所があるからなぁ〜〜

コテも小さい人間に興味津々目
1人と1匹がジャレテいると・・・・



大きい人間が登場ダッシュ(走り出すさま)


niitann.bmp


小鉄はかなりビビッテおりました!

この兄たんは高3のまーみの息子です。
上州に暮らしております。

兄たんの家でも柴を2匹飼っているので、ワンコの扱いには慣れている。
早速イジリまくられ(ほとんどイジメに近いあせあせ(飛び散る汗))コテたんデカイ兄たんは要警戒といった感じわーい(嬉しい顔)


夕食が始まるとやっぱりソワソワダッシュ(走り出すさま)

狙いはデカイ兄たんのフライドチキン目

兄たんは丁寧に軟骨の部分を取り、小鉄にあげましたexclamation×2
お座り 待て 伏せ の一連の動作を披露してぴかぴか(新しい)お利口度をアピールぴかぴか(新しい)



食事後はまーみ父にかまわれるコテたんダッシュ(走り出すさま)


jiitann.jpg

まーみ父のかまい方は半端じゃ無いんですたらーっ(汗)
この日は妹分がオグリの後釜に是非プレゼントと持ってきてくれたダック君を 紐でコテの背中にくくり付けて面白がっていたたらーっ(汗)

え? さすがまーみ父?
まぁ否定はしません。。。 性格は似てますともたらーっ(汗)


たくさん遊んで小鉄君は・・・


疲れたぜ眠い(睡眠)nuta.jpg

いつも通り足元で寝んねわーい(嬉しい顔)


それにしてもいい子でした。
吠えないのと噛まないのは自信があったのだけど、トイレが心配でたらーっ(汗)

でも夜中のシッコはサンルームに敷いたシートにきちんとしたし、昼間はお外でしたし。。。
中々やるもんですなぁるんるん


翌日はお昼過ぎに出発!

それまでボスは、まーみ父のPCを調整・・・・


paso.bmp


こうして見るとおウチに居る時と全く同じ光景でするんるん



まーみは時間までピアノ弾いたりしてました。

笑ったのは仔犬のワルツを弾いてる時に、コテが突然2階に上がって来た時目

コテにはショパンが理解できるのだろうか・・・・」



お昼過ぎに実家を出て7時間半、車の大移動車(セダン)
途中2回休憩しただけだったたらーっ(汗)


駒ケ岳のSAにもドックランがあり、ここでは白いワンコと戯れてましたわーい(嬉しい顔)




移動中の車内はコテたんほとんど寝てました眠い(睡眠)

そんな訳でぴかぴか(新しい)ボス家の大移動は大成功ぴかぴか(新しい)


心配して下さった皆様、なにも土産はございませんが・・・


かわいいありがとうございますかわいい

ニックネーム まーみ at 18:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ボス一家大移動!

かわいい上州 「前編」かわいい

今回の帰省はお天気がイマイチ・・・
ボス一家はずっと、雨に追いかけられながらの移動でした小雨


そんな中でも途中立ち寄った上信越自動車道の「佐久平SA」は、晴れ間も出てコテたんには楽しいひと時るんるん

ここ実は・・・・


ぴかぴか(新しい)「ドックラン」があるのですぴかぴか(新しい)


saku.jpg

SAから伸びる長いエスカレーターを上ると小さな遊園地風になってました。


お?いい臭いだぞるんるんsaku2.jpg

ラベンダーなども咲いてまして、家族連れで賑わっておりました!
ドックランはそこからさらに上った山の斜面にあります。


ボス 早く登れよ!saku3.jpg


林がそのまま「ドックラン」になったと言う感じるんるん


saku4.jpg


とても広いんです!
活動的なワンコにはピッタリですぞexclamation×2


コテたんも大喜びで走り回ってましたわーい(嬉しい顔)



中には「コーギー家族」が居ましたexclamation
母犬と仔犬が2匹。
仔犬は小鉄とあまり変わらない7ヶ月でした!


母ワンコには吠えられてしまいましたが、子ワンコとは仲良く遊べましたぞ!
でも動きが速くてカメラ撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

最後に仲良くお水を飲んで・・・


saku5.jpg


佐久平をあとにしました車(セダン)



まーみの実家には2時頃到着家

大ボスの家では最初の2時間パンチ大暴れパンチしたコテたん。
その悪夢が甦るまーみたらーっ(汗)


ホント酷かったんでしゅ(汗)
ウロウロ臭いを嗅ぎ回り、手当たり次第飛びついてみる。

畳のリビングは張り替えた直後exclamation×2

傷でもついたら大変ですたらーっ(汗)


イグサの臭い=立ち入り禁止と思ってる小鉄、どうにも落ち着かない!
何度も外へ連れ出し頭を抱えるお気楽夫婦ふらふら

ボスと「地元のホテルに預けちゃおうかあせあせ(飛び散る汗)」って相談開始した程ですからふらふら

でも大ボスは何も言わず、コテをかまってくれましたるんるん



さて・・・ まーみ実家ではどうなんだろう?

不安を抱えつつも、粗相の無いように車から降ろしてすぐにシッコあせあせ(飛び散る汗)


かわいいどうやら家には上がらせてくれそうかわいい



小鉄頑張れexclamation×2 いつも通りおとなしくしてろあせあせ(飛び散る汗)


              後編へ続く・・・・

ニックネーム まーみ at 18:38| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れました

でも運転手のボスはもっともっと連れた事でしょう・・・・
群馬から7時間半で大阪に到着。
コテはほとんど寝てましたぞ!
恐らく一番疲れたのはコテだと思いまする・・・・



すいません(汗)
眠くなってし、しまいました。。。
明日はコテの6ヶ月のお誕生日だから、プロフィールかえようと思った。
そしたら右サイドバーが全部消えちまった(爆)
みなさんのリンクも消えた!
明日中にはまーみもブログも復活します・・・多分。。。

今日はこれにて・・・・



ニックネーム まーみ at 00:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ko こんばんは

ボス一家の旅2
ってかごめんなさい!
今日はブログお休みします。。。。
ニックネーム まーみ at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

帰省報告(その1) By Boss代筆

コテ君大旅行…本日の移動距離330Kmなり

小鉄Boss@信州(代筆)でございます。
今朝はいつも通りのBoss出勤時間(8:30Am)からアクション開始!
コテ君の大冒険?が開始されたのであった!
道中の高速道路は多少混み合ってるような気もしましたが、渋滞もなく…

ただ、所々で土砂降りの雨雨

Bossは高速運転中にあまりワイパーを使わないのでまーみ&コテは少々怖かったのかながく〜(落胆した顔)
一応フロントガラスは水をはじく加工はしてありますが…
長時間の移動も考えて今回は車(セダン)3Stop作戦!
4時間少しで無事到着、大Bossはコテ連れで家に入っても表面上はWellCome!で一安心でした。

いきなり知らないお家に連れ込まれたコテ君・・
かなり戸惑っておりましたが、徐々に運動会状態に!!

どうやら信州へ雨も連れてきてしまい、お楽しみの川遊びは現地到着時はしとしと・・雨

Boss!雨降って来ちゃったよ?kyoro2.JPG

河原に下りてまずは回りをキョロX2
次の瞬間exclamation&question
Bossぅ〜〜反則だぁ〜〜!


sim.gif

いきなり深みに??泳がされた!
Boss大っキライふらふら


ぅ〜ん写真や文章が浮かばないので…中途半端でごめんなさいm(_ _)m


本日の滞在地は中央アルプス駒ケ岳のふもと、大田切川の近所でございます。
その後のコテはBoss姉夫妻がにぎやか三姉妹を連れて登場!おもちゃにされてお疲れの模様・・・
明日は残り260Km移動で上州群馬へ!現地レポートはまーみ特派員がお送りする予定です。

大Bossの受けが良く一安心・・・
明日のまーみママ&パパとの対決やいかに??





ニックネーム まーみ at 23:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

宝物

小鉄のお散歩コースには畑があります。

マンション群に囲まれた一角にある畑。。。
そこには毎朝畑のおじちゃんが来て、作業をしてます!

コテたんはその畑のおじちゃんが大好きハートたち(複数ハート)

おじちゃんもコテたんを見つけると作業を中断し、目を細めてナデナデしてくれますわーい(嬉しい顔)

本日はそのおじちゃんより・・・



ぴかぴか(新しい)素敵なプレゼントを頂きましたぴかぴか(新しい)



         かわいい臭い付き軍手かわいい

P8200054.jpg



おじちゃんの臭いの付いた軍手です!

昨日おじちゃんと会った時、コテが軍手の臭いを嗅ぎシッポをブンブン振って喜んでた。

おじさんは、「こいつ、靴下とか臭いの染み付いた物が好きなんです」って言ったボスの話を覚えてて、自分の作業軍手を洗濯しておいてくれたんでするんるん

そして今朝コテにぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)


コテたん大喜びわーい(嬉しい顔)


P8200053.jpg


小鉄の宝物が増えました!

名前も知らない畑のおじちゃんexclamation×2

いつもコテを可愛がってくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
これからも宜しくお願いします。。。。


そうそう、今日はフィラリアのお薬をもらいに獣医さんに行って来ました!

体重は6.5キロになってたがく〜(落胆した顔)


獣医さんは「順調に成長してます」と言ってくれました。
でもやっぱり「ちっちゃいビーグル」だそうです。
骨格は多分もうそれ程大きくはならないって・・・

かわいい成犬で8キロって所かなかわいい


それにしても小鉄・・・


なんで獣医さんの前ではいい子なのexclamation&question



さて・・・

いよいよ明日は帰省です!

ぴかぴか(新しい)いってきまぁ〜〜すぴかぴか(新しい)


P8190046.jpg
     耳。。。ひっくり返ってますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まーみ at 17:54| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

二足歩行

やっと撮れました!
コテたんのかわいい二足歩行かわいい

と言っても動画じゃ無いんですが(汗)


まーみがガムを棚の上に隠した所・・・



ガムガム 何処?あせあせ(飛び散る汗)P8190050.jpg


棚に足をかけて上を覗き込む小鉄目

そして・・・・・


P8190049.jpg


ぴかぴか(新しい)三歩バックで二足歩行ぴかぴか(新しい)


実際は一瞬の出来事なのです。。。たらーっ(汗)



そうそう、今日は自分の「アクセス解析」を見て大笑いしてしまいました。

「アセラ」ってgoogleとかで検索して来た場合、「検索ワード」の記録が出るじゃないですかexclamation

いつもは大体「ビーグル 躾」とか「ビーグル 餌」とかでコテブログに飛んで来ている。

ところが今日、ちょっと変わった検索ワードがたらーっ(汗)


「抜く画像」


これって気になりません?


まーみは気になりまするんるん

だからその検索ページに飛んでってみました!

すると確かに「ちっちゃいビーグル」が載ってるがく〜(落胆した顔)

コテブログの何が「抜く画像」なんだexclamation&question



そのページからコテブログに飛んでみた所、出て来た記事は


昼下がり



ひらめきボスとまーみが昼間からビール飲んでたって記事ひらめき


そんで最後の方にまーみの落書き画像が載ってましてたらーっ(汗)

コテとボスが「ヤ○ザさん」みたいになっちゃってるexclamation×2


その記事に対するコメントの中に「ド肝を抜く画像を見てしまったぁ〜」ってのがあるんです・・・



つまりひらめき



ド肝を抜く画像を見てしまったぁ〜


って事っすわーい(嬉しい顔)

この言葉でコテブログに来てしまった訳わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


要するに抜く画像=ボスの顔画像って事になるexclamation×2


exclamation&question 何がおかしいか分からない??

まぁ・・・・
解る方だけ笑ってくだされあせあせ(飛び散る汗)



でもビックリしたろなぁ、飛んで来た人!

いきなりボスの顔だもんなぁわーい(嬉しい顔)

ニックネーム まーみ at 18:29| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

暑かった

さすがに夕方からエアコンのお世話になっておりまするあせあせ(飛び散る汗)

エアコンを考えた人に感謝ですなわーい(嬉しい顔)

コテも食べてる時以外はグッタリしてますよたらーっ(汗)
ワンコって汗かかないのexclamation&question
本には「舌」で体温調節してるとか書いてあったような・・・・

どーりでお散歩中お口開けっ放しなわけだexclamation


ところで、コテの引っ張り癖が中々なおりませんふらふら

普通に歩いてる時はそうでも無いのですが。。。。


ワンコ ニャンコ 畑のおじさん

を見つけると、何と表現したら解りやすいかなぁ・・・
ボスは大山椒魚歩きと言ってますがたらーっ(汗)

そうひらめき 伏せをした低い体勢で前に跳ねながら進むと言った感じたらーっ(汗)


お解りいただけたでしょうか(汗)

今日はその歩き方を動画で載せようとたくらんでいた訳ですが、そんな日に限って引っ張らねえでやんのパンチ


くそぉ〜〜っむかっ(怒り) おかげで画像無しだぜexclamation×2

って書いてたら

今ガム食べてるコテたんの口、出血してるがく〜(落胆した顔)


P8130018.jpg
(画像無いと寂しいから載せてみた)


時は流れて・・・

コテ、ガムで口の中を切ったらしいたらーっ(汗)
ビックリしたよもぉむかっ(怒り) ガムが赤くなってるんだもんがく〜(落胆した顔)


何だか支離滅裂な文章でごめんちゃいあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム まーみ at 20:18| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ボスのお土産

昨日ボスがドラゴンフルーツを買って来た!

かわいいこんなのかわいい
P8170040.jpg


今朝早速食べましたレストラン

お味はたらーっ(汗)   微妙・・・・・

まーみはふらふら  無理でした爆弾
甘いんだか何だか、ハッキリしない味で一口でパスexclamation×2

せっかく買って来てくれたのにごめんちゃいあせあせ(飛び散る汗)


ところでこのドラゴンフルーツ、実はウチのベランダで生息中るんるん


P8170039.jpg

このサボテンみたいなニョロニョロしたのがそうです!


だから今朝ボスにお願いしました・・・・



ウチのドラゴンは甘くしてねハートたち(複数ハート)


ボスは軽ぅ〜〜く



おーっexclamation×2 おっけぇ〜手(チョキ)


と答えたのだが・・・・
果たして出来るんだろうかexclamation&question

どなたか甘くする方法ご存知ですか?(爆)


えぇーー・・・・っとぉたらーっ(汗)たらーっ(汗)

本日はコテネタが見つかりません(汗)
だって寝てんだもんちっ(怒った顔)

あ! でも昨日の夜撮った写真があったんだるんるん


基本的にウチはベットにコテを上がらせない方針だったのですが、最近はもう面倒臭くなっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)



毎晩どうしてもまーみのが遅く寝るのですが、まーみが寝室に行くと・・・

P8160033.bmp

ベットの上はこの様な状態ですがく〜(落胆した顔)

最近はずっとそう。
コテは足元で丸まっているexclamation

まーみのスペースがやけに狭いあせあせ(飛び散る汗)


段々我が家がコテに占領されて行く・・・・



P8170041.bmp


むかっ(怒り)駄目っどんっ(衝撃)  ボスは渡さんっむかっ(怒り)

ニックネーム まーみ at 18:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

ゆらゆら

東北地方で大きな地震がありましたねたらーっ(汗)

まーみは高校野球を見てました野球
すると画面に・・・


ひらめき東北地方で強い地震がありましたひらめき


の文字exclamation×2
東北に知人は居ない物の、強い地震の文字が気になる・・・
実家に電話しようと立ち上がった瞬間



ゆぅ〜ら ゆぅ〜ら。。。



めまいかと思いソファーに座るとボスからメールメール


地震だ!

の一言たらーっ(汗)続けてすぐにボスからメールメール


ゆっくり揺れてる

の一言たらーっ(汗)たらーっ(汗)続けてまたボスからメールメール


どこかででかく揺れたかなー?

の一言たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




良し!ここでまーみの出番わーい(嬉しい顔)


東北で凄いのあった



の一言を慌てて送信しようとした瞬間ボスからメールメール


宮城震度6!三分前だ

の一言たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

注)実際のメールの文を忠実に再現しました。



教えてあげようと思ったのに・・・


むかっ(怒り)問題解決してるよexclamation×2しかもまーみの情報より詳しいしむかっ(怒り)


それにしてもここは近畿exclamation
宮城の地震で大阪まで揺れるとは驚きましたあせあせ(飛び散る汗)

東北にお住まいの皆さん、大丈夫でしたか?
さぞかし怖い思いをされた事でしょう・・・。


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日はコテたんのジャンプを見て頂きたいのだ映画










小鉄んちの二階はオグリんちなのです。
行ったり来たりしてるうちに、ジャンプが上手になりましたグッド(上向き矢印)




あっ!オグリに小さな変化があせあせ(飛び散る汗)


かわいい前のオグリかわいい

P8090261.jpg




かわいい現在のオグリかわいい

P8150026.jpg


ぴかぴか(新しい)オグリの素顔 初公開ぴかぴか(新しい)



爆弾コテにマスク剥がされちゃいました爆弾

ニックネーム まーみ at 16:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

負けたぁーっ!

前橋商業、負けちゃった失恋
最後までしつこく粘ったんだけどなぁ・・・

選手達みんな泣いてたよもうやだ〜(悲しい顔)
あの年頃の男の子は体臭きついけど、
スポーツで汗かいてる姿はなんともぴかぴか(新しい)爽やかぴかぴか(新しい)

甲子園終わって部活引退して、今度は受験やら就職が待ってるのね・・・
自分も通って来た道とは言え、何だか可愛そうたらーっ(汗)


大人になって結婚して家族ができたら、男はそれを守らないといけない。
毎日働いて、女房 子供 ワンコ ニャンコ・・・みんなを食べさせなくちゃいけない。(中には酷い男も居るが)

結婚する時って女は色々考えるじゃない?


ハートたち(複数ハート)いつまでも恋人同士みたいな夫婦がいいハートたち(複数ハート)

ハートたち(複数ハート)旦那様の為にいつも綺麗でいたいハートたち(複数ハート)

ハートたち(複数ハート)ぐーたら主婦なんかになる訳が無いハートたち(複数ハート)


などなど・・・(汗)


まーみはどうだ?たらーっ(汗)

恋人同士・・・みたいではある揺れるハート 新婚だし!
綺麗・・・・・微妙だ。。。今日もスッピンがく〜(落胆した顔)
ぐーたら・・・昼間はやる事無いもんなぁふらふら


ボスは結婚前と何一つ変わらんなぁ・・・
若干太った程度だ!


世間はお盆休みだと言うのに今日も朝からお仕事行って、家族を守って下さるexclamation×2

まーみはこのままで良いのだろーかexclamation&question


「せめて料理位頑張ろうぜぃパンチ
最近ガス代が妙に安いのは、手抜きしてる証拠だぞむかっ(怒り)
お江戸に居た時は、昼から料理してたじゃんかちっ(怒った顔)

以上exclamation自分に怒ってみましたわーい(嬉しい顔)


かわいいって事で明日から頑張りまーすかわいい

(爆弾明日からかよ爆弾)



おっと・・・

コテブログなのにコテネタが無いのは反則よね(汗)

昨日の記事にも書いた立ち入り禁止の和室

夕方その和室でアイロンがげを始めると・・・











コテは毎日こんな感じで、まーみが出て来るのを待っておりますわーい(嬉しい顔)

でもボスとまーみが2人で和室に入ると、嫉妬に燃えて和室に侵入を試みるたらーっ(汗)

侵入を阻止されるとクゥグゥ〜ゥニャフーングワンと、聞き取れ無い文句を延々と言ってますがく〜(落胆した顔)
そしてボスに・・・



ゴルァ〜小僧むかっ(怒り) たまにはイチャイチャさせろパンチ


と一括されるコテたんわーい(嬉しい顔)
ハートたち(複数ハート)可愛い小僧だぜハートたち(複数ハート)



かわいいコテの伏せは足が変かわいい
         ↓
P8150024.jpg

ニックネーム まーみ at 17:44| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

こちょこちょ♪

前々からコテたんには面白い癖がありまして・・・











お解り頂けたでしょうかexclamation&question

わきの下をこちょこちょすると、足がブルブルするのです。

反対側も同じわーい(嬉しい顔)


みんなそうなのかなたらーっ(汗)
試してみて下されるんるん



小鉄のトイレの失敗の件ですが、すっかり治りました手(チョキ)


躾のやり直しを始めて3日目、これまでリビングに敷いていたカーペットを外し、イグサカーペットに取り替えましたexclamation


そしたらコテたん、イグサの臭いと立ち入り禁止の和室の臭いが同じなのか、カーペットに上がろうとしないんですexclamation×2


ぴかぴか(新しい)イグサの臭い=立ち入り禁止ぴかぴか(新しい)


そんな風に思ってるんだと思います・・


床も消臭効果のあるスプレーを使いぴかぴか(新しい)徹底的に拭き掃除ぴかぴか(新しい)


自分の臭いが消え、最初は居心地が悪そうにしてましたがすぐに慣れ、いつも通りお気に入りの箱で寝るコテたん眠い(睡眠)


その日から嘘の様に、以前と同様トイレでシッコするようになりましたるんるん
毎日掃除してても、カーペットに染み込んだシッコの臭いは消せなかったって事ですねたらーっ(汗)


そして何よりもまーみの叱り方の失敗あせあせ(飛び散る汗)
横着シッコの時に感情的に怒ってしまった・・・
ワンコはちゃんと成長してるのに、飼い主のまーみの方は全く成長していなかったがく〜(落胆した顔)

反省でしゅ・・・




イグサカーペットには「おいでハートたち(複数ハート)」と呼んで上がらせましたが、やはり立ち入り禁止の臭いのイメージが強いのか、あまり居心地が良く無いみたいですなわーい(嬉しい顔)




かわいいコテたんゴメンねかわいい

もう感情的に怒ったりしないからねハートたち(複数ハート)(ホントかよ?)
だからもうトイレでシッコ 忘れないでねexclamation


もしもまた忘れたら・・・・パンチパンチパンチ




P8130019.jpg

ニックネーム まーみ at 15:24| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

宅配

世の中便利になりました・・・
電話1本で、自宅に居ながら美味しい物がいただけるレストラン

電話しなくてもネットで注文出来るexclamation×2


本日のボス家のお昼はかわいいピザかわいい
電話では無く、ネットで注文しました。

そしたらおまけにポテトがついたるんるん
ネット注文の特典だったらしい・・・

この間はマンションの前にあるガ○トにネット注文!
コテが居るから店に入れないでしょ?
外食気分を味わいたかった・・・


他にもお寿司や仕出し弁当、お好み焼きなんかも注文出来るシステム。
インターネット恐るべし・・・

でも良く考えてみると、お寿司屋さんなんてもともと昔から出前のシステムは当たり前exclamation
ラーメンだってカツ丼だって、出前してもらって食べたなぁわーい(嬉しい顔)


電話がネットに変わり、宅配の範囲が広がっただけなのに、何だか偉い進歩したような気になるのが不思議るんるん


お昼にピザを食べたってことは。。。


ハイexclamation×2もちろんビール飲みましたわーい(嬉しい顔)


毎週飲んでますなあせあせ(飛び散る汗)



ボスはいい気分で居眠り眠い(睡眠)
コテもいい気分で居眠り眠い(睡眠)


P8130007.JPG


かわいいのどかな土曜日かわいい




そう・・・
昨日の動画があまりにも動きが無かったので、本日は動きのあるのをご覧頂きたいと思います映画












ぴかぴか(新しい)仲良く遊んでおりますぴかぴか(新しい)


オグリも楽しそうたらーっ(汗)




ニックネーム まーみ at 15:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

お盆帰省

渋滞してますなぁ・・・
我が家のすぐ前を通る高速道路も、奈良方面はやや混み気味ですぞ!

ボス家の帰省はボスのお仕事の都合で、来週末を予定しております車(セダン)

大ボスは長野で1人住まい。
まーみの両親は昨日も書きましたが、群馬で夫婦水入らずで暮らしております。お互いの実家を1泊づつする予定るんるん



かわいいもちろん小鉄も一緒に帰省かわいい



そこで皆様からも、両親にお願いして欲しい事があせあせ(飛び散る汗)
どーかどーかご両親様・・・



ぴかぴか(新しい)コテを家の中に入れる事をお許し下されぴかぴか(新しい)


「玄関にダンボール置いて、中に入れとけば?」
などと、コテはダンボールを怖がるって知っていながらサラリと言ってのける母たらーっ(汗)

いい気分(温泉)行けないからこっちでホテルに預けよう!」
などと、本気では無い?にしろ言う父たらーっ(汗)


お二人の性格だから、冗談で言っているって事は分かります!
反面、その性格だから本当にやりかねないと言う不安もあるあせあせ(飛び散る汗)

だってまーみの親だし・・・(爆)


トイレの失敗は・・・多分あると思います。
破壊活動も・・・・・おそらくあるでしょう。
毛・・・・・・・・・短いながら抜けます。
ワンコ臭・・・・・・気になる人は気になる。

家では吠えませんが環境が変わったら?
噛みませんが、ジャレテ痛い時も?



でもでもぴかぴか(新しい)可愛い奴なんですぴかぴか(新しい)


どんなに可愛いかこちらをご覧下さいハートたち(複数ハート)



ひらめき母へ・・・三角の所をポチっと押して下さい。コテが動きますひらめき










おとなしいでしょ? 可愛いでしょ??


何だか両親への手紙になっちまった(汗)

続きを読む
ニックネーム まーみ at 15:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ribon.gifribon3.gifribon.gif