ribon3.gif

2005年09月30日

たまご屋さん♪

ボスが今朝・・・

「今日午前中に荷物がとどく」

って言い残し出勤しました!
何の荷物だexclamation&questionまーみまた何か「あれがあるといいなぁ〜」とか言ったっけ?。。。。ハテ?



しばらくして届いた荷物とは・・・・


かわいいたまごかわいい

P9300049.jpg


信州伊那のたまご屋さんの卵&その卵で作ったプリンとロールケーキでしたわーい(嬉しい顔)

ネット販売してて、前から2人で食べてみたいねって話してたのるんるん
ぴかぴか(新しい)美味しそぉ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

卵は1列温泉たまごいい気分(温泉)になってました。


信州伊那は、ボスの故郷です!
大自然の中で育った鶏さんの卵・・・きっと美味いじょわーい(嬉しい顔)


それにしてもプリンが3個。。。



えっexclamation&question

P9300051.jpg
      俺が食うるんるん


小鉄の分?なのか??

ダメダメダメ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
だって甘いもんたらーっ(汗)


まーみが2個でボスが1個だわーい(嬉しい顔)

ニックネーム まーみ at 17:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺小鉄♪

ここんとこ涼しくなったよなぁ〜exclamation

俺って特別暑がりって訳じゃ無いんだけどさぁ、気温の変化には敏感だったりする訳よ!



そんで俺が最近はまってんのが日向ぼっこ晴れ

P9290048.jpg




最近朝日が低くなって、南のベランダ側から晴れの光が当たるんだぜるんるん
ポカポカして気持ちいいんだわぁ〜〜いい気分(温泉)



日向ぼっこしてるとさぁ、人間も眠くなるじゃんか眠い(睡眠)

P9290047.jpg

俺だって眠くなる・・・ってか寝る訳よ眠い(睡眠)眠い(睡眠)


でも俺ってデリケートな寂しがりやじゃんかぁ・・・
だから寝ててもさぁ、まーみの事は気になるんだよな・・・



なんでも今日、まーみは、どっかのHPの掲示板に俺の事を相談したらしいんだふらふら



P9290046.jpg


しばらくすると・・・

「ウチの子になって幸せ?」とか「そんなに嫌な思いしてるの?」

って俺を抱いて聞くんだよたらーっ(汗)

かと思えば寝てる俺を揺り起こして・・・

「運動しよう」とか「何か訓練しないとあせあせ(飛び散る汗)

って一人で張り切ってるむかっ(怒り)

まーみが不安になってんの良く解るよ・・・
でも俺は俺だから・・・


人間だってさぁ、ボスみたいにダイナミックな奴も居れば、まーみみたいに引っ込み思案な奴も居るじゃんかぁ!

俺って犬はさぁ、この世に1頭しか居ない訳だしもう何処にも行く所無い訳だから、まーみももう少し自信持って欲しい訳よ。。。

俺ビーグルだぜ?
ぶっちゃけこの家が嫌なら、脱走してるよ!
でも俺って脱走どころか分離不安じゃん?
まーみ居ないと鳴くじゃん??

それも甘やかした結果って言われた?
そんなんほっとけよ!俺だって俺のペースで大人になろうとしてんだ(怒)
今日だってまーみがPCいじってる時、騒がなかったろ?
お散歩だって引っ張らなくなったろ?
吠え無いし噛まないし、まーみの言う事ならほとんど聞くじゃん?
俺を知らない奴らの意見に振り回されるなよっパンチ

俺の事「こてちゅぅ〜〜っハートたち(複数ハート)って抱きしめてくれるじゃん・・・

ん?
あれ??

ボスが居る時、俺に素っ気無いのは何でだexclamation&question




ニックネーム まーみ at 00:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

本日は・・・

ネタが無いんですexclamation×2

何故ネタが無いかと言うとですね、本日私・・・

はぼ1日中寝てた眠い(睡眠)眠い(睡眠)

たまに目が覚めた時はブログ巡りしたりネットしたり(汗)
はっきりと目覚めたのは5時過ぎでした(爆)
だからコテたんの様子も少ししか見てない!(多分一緒に寝てた)


そんな訳でネタが無いんでしゅバッド(下向き矢印)
全くもってグータラですふらふらボスごめんなさいたらーっ(汗)


でも一つだけ頑張った事が。。。(夕方からだけど)

コテブログの右バナ−のプロフィールの下をご覧下さい目


ぴかぴか(新しい)掲示板を貼り付けてみましたぴかぴか(新しい)


だから何だ?って冷たい事言わないでね揺れるハート(甘えるまーみ)

いえあせあせ(飛び散る汗)決してネタが無い日の逃げ道とかでは無く、もっと色々皆様とお話したいかとたらーっ(汗)

何でもいいので、お暇な時書き込みして下さいマセわーい(嬉しい顔)

無料レンタル掲示板だもんで、書き込み無いと消えちゃうのふらふら

明日はきちんと起きてコテネタで勝負いたしましゅたらーっ(汗)


ニックネーム まーみ at 22:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

伏せ!伏せ!伏せ!

昨日つちままさんのブログを見ていて面白いと思ったexclamation

かわいい後ろを向いて「お座り」などの指示を出すかわいい

と言う物・・・

同じ事をやってもつまらないって事で。。。



ぴかぴか(新しい)コテから離れて指示を出してみようぴかぴか(新しい)

オヤツを置いて待てをさせ、まーみはコテから見えない位置に移動わーい(嬉しい顔)


注)声が出ます









伏せ!って言う度にオヤツに寄って行くぞわーい(嬉しい顔)

でも「よしっexclamation×2って言うまでは食べないらしいるんるん
食い意地はってるわりに律儀な奴わーい(嬉しい顔)


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



随分前にも記事にしたのですが・・・

小鉄はどーもビーグルにしては顔が長いあせあせ(飛び散る汗)
小さい時は良くMダックスに間違えられた!

現在はと言うと。。。。


時々間違えられるexclamation×2(抱っこして顔しか見えない時)


かわいいこちらはビーグル顔かわいい

P9270042.jpg



でもこちらは。。。。。。たらーっ(汗)

P9270040.jpg


Mダックスexclamation×2っぽい・・・かなあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まーみ at 15:29| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

琵琶湖

3連休、終わってしまいましたね・・・

連休2日目は寝まくってました(爆)
コテのお散歩以外は外に出なかったお気楽夫婦眠い(睡眠)

でも連休最終日は、朝からお出掛けしましたぞ手(チョキ)
目的地は滋賀県exclamation×2
何故滋賀県?
実はボスが朝ちょこっとだけ滋賀県でお仕事がありましてたらーっ(汗)
ちょこっとだけだから、その間まーみはコテとお散歩して待ってて、その後琵琶湖でも行って遊ぼうって事になったのですわーい(嬉しい顔)

お天気は午前中は曇り曇り
寒かったふらふら


ぴかぴか(新しい)琵琶湖ですexclamation×2 でっかいなぁ〜ぴかぴか(新しい)

P9250017.jpg


まーみは琵琶湖も初めて目
対岸が見えない湖なんて初めて見たよたらーっ(汗)


小鉄は久し振りの原っぱに大喜びるんるん

P9250022.jpg

新鮮な草の臭いにご満悦な様子わーい(嬉しい顔)



ぴかぴか(新しい)大地を踏みしめ伸びをするぴかぴか(新しい)

P9250025.jpg




ぴかぴか(新しい)ボスと一緒にヨーイ ドンぴかぴか(新しい)

ボス・・・顔が引きつってるぞあせあせ(飛び散る汗)P9250020.jpg


この後ボスとコテ・・・
ナント連れションしたんですよダッシュ(走り出すさま)
全く不謹慎な。。。ちっ(怒った顔)
でもこれはベストショットるんるん慌ててカメラを構えるまーみあせあせ(飛び散る汗)
ところが・・・・(汗)


電池切れじゃぁぁーーーーっがく〜(落胆した顔)


せっかくドライブに来たのに・・・ドジまーみの巻もうやだ〜(悲しい顔)


仕方無いので携帯カメラ携帯電話

ここ渡れそう!05-09-26_15-14.jpg 

            05-09-25_12-14.jpgやっぱやめた!


帰りは京都方面へ抜けて来ました。
途中「大原三千院」や「二条城」を車中見学車(セダン)(混んでた)

1週間で2度も京都に行くなんてね(笑)

ニックネーム まーみ at 16:47| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

もう大人?

コテたん本日・・・

ぴかぴか(新しい)満7ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)


めでたいめでたいわーい(嬉しい顔)って事で・・・


P9240016.jpg

シードル&焼肉でお祝いでしゅバーリンゴのお酒だよっるんるん


かわいいかんぱぁ〜〜いかわいい

P9240015.jpg


最近のコテたんはすっかり大人になりましたわーい(嬉しい顔)
ご飯中もほら。。。。P9240014.jpg

ちゃんとお座りわーい(嬉しい顔)

・・・・・・・・。


「お肉くれぇ〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

P9240013.jpg

ちゃんと・・・・お。。座り・・・・たらーっ(汗)


「くれくれぇ〜〜っダッシュ(走り出すさま)肉よこせぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

P9240012.jpg

すっかり大人・・・むかっ(怒り)少しは大人になれっむかっ(怒り)


うるさいのでコテ用に肉を焼きましたさふらふら

お座りexclamation×2P9240011.jpg


P9240010.jpg伏せexclamation×2


せっかくのお肉なのに丸呑みしてましたよもうやだ〜(悲しい顔)

体は大人で心は子供・・・
ただ今思春期真っ盛りの小鉄ですわーい(嬉しい顔)

P9240002.jpg

ニックネーム まーみ at 22:37| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ペット博に行って来た!

本日より開催の「大阪ペット博」に行って来ましたるんるん

凄い人出&犬出(爆)
車からは続々とワンコ達が下りてくる犬
もちろん小鉄もその中の1匹でしゅわーい(嬉しい顔)

色んなワンコがたくさん居た!
館内はさながら犬の動物園状態。。。
やっぱり同じ犬種同士がまとまる傾向にあるのかMダックス&チワワ&トイプードルは、それぞれ大軍団となっていたexclamation×2

ビーグルは5頭位居たかなたらーっ(汗)
そして今日改めて確信した事が・・・


やっぱり小鉄はちびーぐるさんだあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにこの子、8ヶ月のビーグルさんたらーっ(汗)

P9230098.jpg

小鉄ってビーグル同士だと、お尻の臭いを簡単にかがせる。。。

他のビーグルも小鉄と月齢はそんなに変わらないのに、みんな小鉄より一回り以上大きいのがく〜(落胆した顔)
みんなに「小さいなぁ〜」と言われまくった(笑)


館内では時間事にイベントをやってました!

かわいい触れ合いコーナーかわいいP9230099.jpg



かわいいファッションショーかわいいP9230101.jpg



やぎさんともご対面目

P9230097.jpg


まーみとボスが1番気になったのが・・・



ぴかぴか(新しい)ホワイトシェパードぴかぴか(新しい)

P9230102.jpg

こちらの2頭は仔犬exclamation



ぴかぴか(新しい)そしてこちらが成犬ぴかぴか(新しい)


P9230100.jpg

格好よかったです。
尻尾振って柵越しに、小鉄に挨拶してくれましたるんるん


時間がたつに連れ人も犬も混み出したので、道が混む前に帰って来ました車(セダン)

コテたんは終始いい子で、他のワンコにもきちんと挨拶できていた・・・
粗相をするワンコもたくさん居たけど、コテは外に出るまで我慢出来たぞ手(チョキ)

体はちびーぐるだけどちゃんと成長してるんだねわーい(嬉しい顔)

明日はどうしようかなぁ・・・
明後日は滋賀方面に遊びに行く予定でしゅ車(セダン)

ニックネーム まーみ at 18:01| Comment(17) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うふふふ・・・

ぴかぴか(新しい)じゃぁ〜〜〜んっぴかぴか(新しい)


P9230082.jpg


スヌーピ−マグがペアカップになったじょるんるん

本日セブンのポイントが貯まり、念願のペアーになったのだexclamation×2
それもこれもボスの努力のおかげ揺れるハート

そのお返しにまーみは「キリンビール」のプレゼントをゲットする為、日々頑張ってビールを飲みつづけておりまするビール

え?のん兵衛なだけ??
いえいえ、全てボスの為。。。(汗)

今日は一日眠かったまーみ・・・
実は最近夜中に目が覚めてしまいましてたらーっ(汗)

昨日は暑くて目が覚めた!時間は3時半ふらふら
コテもボスも熟睡眠い(睡眠)
でも目が覚めたまーみは2人の寝息が気になって眠れないたらーっ(汗)

仕方無いから起きてリビングに移動!
一人になった物のやっぱり眠れないもうやだ〜(悲しい顔)

そのうちコテまで起きて来ちゃってあせあせ(飛び散る汗)

コテは一人で適当に遊んでましたが、ちょろちょろ動かれると余計に眠気が覚める。。。。

結局朝まで起きてました。

午前中は家事があるので眠気もありませんでした。
でも午後になると起きていられない!
トイレで一瞬寝たかも(爆)

コテはしっかり寝てましたよ眠い(睡眠)

P9220080.jpg

それにしてもこいつ・・・

もうその箱、狭すぎじゃ無いのかexclamation&question

体折り曲げてまで、何故その中で寝るんだ?
ニックネーム まーみ at 00:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

旅日記

かわいい 1日目 かわいい

昨日の記事でも書きましたが、大阪城に行きました!
率直な感想なのですが・・・
ちょっと想像と違い「残念」って感じたらーっ(汗)
何と言うか・・・城の中、いじり過ぎじゃないのか?
城の厳かな雰囲気がまるでありませんでした!
(大阪城を愛する方々ごめんなさい(汗)何せよそ者だもんであせあせ(飛び散る汗))

かわいい 2日目 かわいい

小鉄はホテルに移動車(セダン)
その前に・・・


じーたん、ばーたんと記念写真カメラ

kinenn.bmp

まずは京都へ出発!

高速も道路も混んでた。でもボスが抜け道見つけて1時間半で到着るんるん


ぴかぴか(新しい)嵐山ですぴかぴか(新しい)

kyoutohasi.jpg

ボスは川の堤防でお昼寝した事があるそうだ眠い(睡眠)

両親は記念写真カメラkyoutofubo.bmp


人力車にも乗りたかったんだけど、母は恥ずかしいって言うし暑いしって事で乗れませんでしたたらーっ(汗)

抹茶のソフトクリーム美味かったなぁ・・・・

周辺をゆっくり散策していると、友禅の工房を発見目
実演もしていると言うので入ってみました。
絵を描いている「先生」が数人。
最後にお会いした先生がまーみに、「お嬢ちゃん、振袖着てみなさい」と声をかけてくれましたるんるん

ぴかぴか(新しい)お嬢ちゃんぴかぴか(新しい)だぞっ手(チョキ)

気を良くしたまーみは早速簡単に試着・・・

ぴかぴか(新しい)まーみ姫ぴかぴか(新しい)uzen.bmp


う・・・美しいexclamation&question

ボスはきっと惚れ直したさっハートたち(複数ハート)

遅いお昼を食べて「鈴虫寺」へ移動車(セダン)
着いたけど2時間待ちって事で諦めたふらふら

ならばって事で「清水寺」へ移動車(セダン)
でもこっちは車が大渋滞もうやだ〜(悲しい顔)
時間がもったいないので「奈良」へ行く事にしましたexclamation×2

着いたのが5時前だったので空いてましたるんるん


かわいい大仏さんのおウチかわいい

daibutsu.jpg

かわいい奈良の大仏さんかわいい

daibutsu2.jpg

デカかったダッシュ(走り出すさま)

夕食は大阪に戻りぴかぴか(新しい)しゃぶしゃぶ&松茸料理ぴかぴか(新しい)
まーみは大阪に来て以来、初めての外食ディナーレストラン

美味しかったぁ〜〜るんるん

飲んで食べて大満足exclamation×2

かわいい3日目 かわいい

かわいい姫路城かわいい

himeji.jpg

白くて広くてデカイ城exclamation×2

さすが「国宝」だけあって、中も昔のままを保存。
急な階段の上り下りで4人とも足はヘロヘロあせあせ(飛び散る汗)

有名な怪談の「お菊さん」の井戸って姫路城にあったのね!
幽霊が映ったら怖いから写真は撮りませんでしたモバQ

ちなみに姫路のマンホールは・・・

mannho-ru.jpg mannho-ru2.jpg

こんな感じるんるん

渋滞で大阪に着いたのは暗くなってから!
海遊館にちょこっと寄って・・・
 
kaiyuukann.jpg

夕食は家の近所の焼肉屋へ。。。

ここでも飲んで食べて大満足るんるん

かわいい 4日目 かわいい

両親は3時過ぎの新幹線で帰る予定!
ボスがね、両親の為にグリーン車の切符を手配してくれましたハートたち(複数ハート)

時間まで「なんばグランド花月」で大笑いわーい(嬉しい顔)
チケット、事前に予約しといて良かったあせあせ(飛び散る汗)満席状態だったexclamation×2

そんなこんなで4日間、あっと言う間に過ぎましたわーい(嬉しい顔)
両親も喜んでましたるんるん

ニックネーム まーみ at 22:44| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

おかえりなさぁ〜い♪

2泊3日のホテルお泊りを終え、小鉄が元気に帰って来ましたるんるん

ホテルでのコテたんは・・・


かわいい予想をはるかに裏切りとてもいい子だったかわいい


ボスが朝ホテルに連れて行きました。
騒ぎもせず玄関でバイバイ手(パー)
やっぱり事前に見学に行ったのが良かったみたい・・・
尻尾振って入ってったそうでしゅたらーっ(汗)



お泊り中オーナーさんは、小鉄のホテルでの様子を細かくメールしてくれました。
看板犬のワンコたん達と仲良く遊んでる様子、オーナーさんに甘えてる事、自分のお気に入りの場所をみつけてくつろいでいる様子・・・

どれだけホテルで可愛がっていただいたかは、帰ってからの小鉄を見てて解りまするんるん


ぴかぴか(新しい)元気いっぱいで食欲旺盛ぴかぴか(新しい)


驚いたのはあれだけ酷かったストーカー行為が緩和されていると言う事。。。

要するにお気楽夫婦は、コテたんを甘やかしていただけなのかもexclamation&question



夜はやっぱり鳴いたそうですあせあせ(飛び散る汗)
ビーグルの声は響くから、オーナーさんには迷惑をかけたのでは無いかと思います。。。

でも先ほどオーナーさんからメールがあり。。。


「とっても甘えたさんで、優しい性格の小鉄ちゃんを見ていると
パパとママにどんなに大事に可愛がってもらっているかが
良くわかりました。
寂しかっただろうに、とてもいい子でお泊りしてくれていましたよ!」


と言って頂きましたexclamation
初めてのホテル利用、良いホテルに巡り合えて、小鉄もお気楽夫婦も嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)

ただペットホテルに関しては、様々な問題もあるようです。
でもお気楽夫婦の場合、ホテル以外に預ける場所が無い為緊急事態に対応出来るよう今後もホテル探しは続けるつもりです!
今回利用したホテルが、いざって時に満杯だと困る。。。
知り合いも居ない為、安心して預けられる場所は数個所必要かと思うのです。


今回、夜はお気楽夫婦の方も寂しくなりましたふらふら
そしてあらためて、小鉄の存在の大きさを感じましたexclamation×2


ぴかぴか(新しい)家に戻った小鉄は、何となく大人になった感じぴかぴか(新しい)
(親ばか全開たらーっ(汗))


PS。。。両親との旅の様子は後日アップ致しまするんるん

ニックネーム まーみ at 22:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

じーたんばーたんが来た

本日北関東よりはるばる・・・

じーたんとばーたんが来た新幹線

まーみが新大阪までお迎えたらーっ(汗)
大阪に来てから1度も電車に乗って無いまーみ・・・
不安はある物の行きましたさ!
乗り継ぎ1回間違えて時間はくったものの、無事お迎えできましたぴかぴか(新しい)

今日の所は、家から近い大阪城観光るんるん


P9170047.jpg


家に帰るとコテは大興奮ダッシュ(走り出すさま)
じーたんばーたんの事はしっかり覚えていたようだぴかぴか(新しい)


ボスは急な仕事で呼び出され、夕食時に居ませんでした。

P9170043.jpg

白いのがじーたん、赤いのがばーたんですexclamation


P9170045.jpg

じーたんは焼き鳥を見せびらかして、コテをいじめましゅ(笑)


P9170044.jpg

コテの真剣な眼差し・・・


その後数十分焼き鳥争奪戦が続き。。。。
じーたんなんか嫌いっむかっ(怒り)と言わんばかりにイジケモード嶺

P9170042.jpg


じーたんは普通に遊んでるつもりみたい。
でもコテはイジメと感じたに違い無い!


P9170041.jpg


でもしばらくするとかわいいじーたんと小鉄 何故か和解かわいい

P9170040.jpg

ボスの帰宅までそのまま眠い(睡眠)眠い(睡眠)


。。。。。。。。。。。。。



明日から2泊3日の予定でコテたんはホテルにお泊りに行きますexclamation

ニックネーム まーみ at 00:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

マンションで遭難

今朝から頭痛に襲われているまーみ・・・
朝は日が出てたので、明日から来る両親が使う布団をベランダに干し、まーみは頭痛薬を飲んで午前中いっぱい寝てました眠い(睡眠)

今日は注文していたお客さん用マットレスが届く予定!
「飛脚マーク」の配達はいつも午前中・・・
代金引換だし留守に出来ないなぁ。。。。

て事でスーパーは午後に行く事にしました。

薬のせいで爆睡する事2時間exclamation×2
目が覚めたら12時半だったexclamation×2

荷物はまだ来ない・・・

空は曇り始めてたのでお布団をしまい、お昼を食べひたすら荷物を待つ。。。


待つ 待つ 待つ 待つっむかっ(怒り)

空はどんどん黒くなって来て、今にも雨が降り出しそう雨
でも「飛脚」が来ない。。。


むかっ(怒り)買い物行けねぇーじゃんかよぉ〜〜むかっ(怒り)

そこに1本の電話電話

飛脚だ〜ダッシュ(走り出すさま)

「2時半から3時の間にお届けします」との事。

今の時間は1時50分!

おし!今のうちに買い物して来ようるんるん

コテにガムをあげておウチを出発!
スーパーは徒歩1分の距離。

エレベーターに乗って何気なく壁を見た瞬間凍りついた目


9月16日 14時〜15時半まで、整備の為エレベーターを停止します


お知らせの紙だ!!
そう言えば随分前から貼ってあったっけあせあせ(飛び散る汗)

今の時間は・・・・13時58分がく〜(落胆した顔)

2分でスーパー行って買い物して戻って来いとexclamation&question

でも整備屋さんぽい人も車も無いし、もしかしたら14時ピッタリには始まらないかもひらめき

などとかすかな期待を持ち、駆け足で買い物を済ませ戻って来ましたダッシュ(走り出すさま)


ぴかぴか(新しい)エレベーター整備中ぴかぴか(新しい)

エレベーターのドアにかけられた案内板に、一瞬頭がクラっとしたまーみの気持ち解りますでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)

ウチ・・・10階なんですけどたらーっ(汗)

くそ〜〜っexclamation×2exclamation×2ビールなんか買うんじゃ無かったぜ!重いったらありゃしないふらふら

登りましたさ!階段をもうやだ〜(悲しい顔)
3階でおばちゃんに行き会った。
「何階まで上るん?」 「10階でぇ〜すあせあせ(飛び散る汗)
「若い人は元気やねぇ〜」 「あはは・・(汗)」

若くねぇーよっ!あなたと大差ないですからむかっ(怒り)
(心の声)

それでも5階までは余裕があったるんるん
でもその先は・・・

かわいいマンションで遭難「第一号」かわいい

になると思ったよたらーっ(汗)
マジで空気が薄く感じた。高山病ってこんな感じ?
自分の体力の低下を改めて思い知らされましたバッド(下向き矢印)

やっとの思いで10階まで上り、玄関を開けて倒れこむまーみふらふら

アォ〜〜ン アォォォォ〜〜〜ン犬

何故吠えるexclamation&questionあたしゃ不審者かむかっ(怒り)

まーみだと気付くと尻尾振って飛び乗って来たが。。。
頼む、今はそっとしといてくれって感じでしたたらーっ(汗)

息を整えやっと落ち着いて来たと同時に怒りが。。。


むかっ(怒り)飛脚がいつも通り午前中に来てれば、こんな事にはなんなかったんだむかっ(怒り)
(すげー逆恨み)

それと同時に気付いた事が・・・


ん? 15時半までエレベーター動かないって事は・・・

ぴかぴか(新しい)飛脚も10階まで階段上るんだぴかぴか(新しい)



2時半過ぎに「ピンポ〜ン」が鳴りました。

飛脚だ〜

「○○急便ですぅ〜」 「はぁ〜いるんるん今開けま〜す!あっ、今エレベーター止まってますよ?」

「えっexclamation&questionそうですかぁ〜階段上りますわぁ」 「はぁ〜いるんるん

何だかとってもいい気分だった意地悪まーみ

玄関に大きな荷物抱えて現れた飛脚・・・
顔から汗が噴出して、息も荒く良く喋れないダッシュ(走り出すさま)

「終日止まってるんですか?」 「違うみたい。私もさっき気付いたのわーい(嬉しい顔)

てか上ったのっexclamation×2


遭難しそうになりながら運んだビールビール


かわいいさぞかし美味いだろなぁ〜〜っかわいい

ニックネーム まーみ at 17:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

めでたい?

何がめでたいのかと言うとですね・・・


今日のこの記事が丁度100個目の記事なのだるんるん


別にたいした事ない・・・?よねたらーっ(汗)

でも飽きっぽいまーみがほぼ毎日更新出来たのも

ぴかぴか(新しい)遊びに来てくれる皆様のおかげぴかぴか(新しい)

そこで感謝の気持ちを込めて、お気楽夫婦の2ショットなんぞをアップしてみようかと・・・

え?別に見たくない??
そ・・・そんな事言わずにあせあせ(飛び散る汗)



かわいいお気楽夫婦でしゅかわいい


入籍日.bmp



今後ともよろしゅう手(パー)



なぁ〜んてお馬鹿な記事を書いてるまーみの傍で・・・

散歩行こうぜむかっ(怒り)P9150020.jpg


やや呆れ顔の小鉄たらーっ(汗)


P9150021.jpg


ぴかぴか(新しい)2人と1犬今後も頑張りまぁ〜〜すぴかぴか(新しい)


ニックネーム まーみ at 18:13| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

眠いでしゅ

今朝小鉄は午前4時に起きました。
起きたと言うか、お気楽夫婦のベットに上がって来ましたダッシュ(走り出すさま)
いつもならそのまま6時10分前まで寝かせておくのだが・・・


最近抜け毛がひどく布団が毛だらけがく〜(落胆した顔)

布団を干すと洗濯物が干せないベランダ。。。
コロコロで毛を取っても焼け石に水状態ふらふら

おまけに夜中に寝ぼけてシッコまでたらーっ(汗)


元々ベットはワンコ立ち入り禁止だったはず・・・
初心に帰れexclamation×2って事で4時から小鉄とベット攻防戦をしてたまーみパンチ


もぉぉぉぉーーーーーーっ

しつこいったらありゃしねぇーっちっ(怒った顔)

下ろしても下ろしてもジャンプして来るダッシュ(走り出すさま)


むかっ(怒り)誰だぁ?こいつにジャンプ教えたのはexclamation&questionむかっ(怒り)


あぁ。。。アタチだあせあせ(飛び散る汗)

最終的にはリビングに引っ張って来て、寝室に行けないようにした。
でも誰も居ないと鳴くからまーみは結局起きてしまったと言う訳さっもうやだ〜(悲しい顔)


おかげで眠いったらもぉ〜〜っむかっ(怒り)

小鉄、昼間なんかクークー寝ちゃってさっexclamation×2
おかげでお留守番練習、一気に記録更新だよグッド(上向き矢印)


鳴きもせず、起きもせず2時間ってどーよexclamation&question


隠れてるまーみの方が飽きて出て来た始末たらーっ(汗)
出て来たのに気付かずひたすら寝る小鉄眠い(睡眠)

結局4時間寝通しだったパンチ


むかっ(怒り)いったい何様だと思ってんじゃぁぁーーーーっむかっ(怒り)


俺様るんるんnaaaa.jpg

ニックネーム まーみ at 18:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

起きない子

本日も荷物第2段が届きました!
今日の荷物は2人で選びましたるんるん


相変らず荷物にビビル小鉄たらーっ(汗)

P9130010.JPG



まーみが開け出すと離れて見守る目

P9130009.JPG



かわいい中味は組み布団かわいい

P9130008.JPG


今週末にまーみの両親が来るのに、布団が一組足らない為購入しました。
あとマットレスも届く予定るんるん


大阪周辺の観光って、やっぱり京都&奈良かなぁ・・・?
関西方面にお住まいの方、何処かここはお勧めって所があったら教えて下しゃいexclamation×2

ちなみに両親は70過ぎの若作り夫婦です。

父の趣味はテニスとお酒ビール
母の趣味はフラダンスるんるん




しかし今日も暑いわあせあせ(飛び散る汗)
小鉄は完璧にダレきっておりますよわーい(嬉しい顔)

でも昼間は完全には眠って無いようで、まーみが動くと一緒に動く!



でも夜になると・・・・

映画昨日の夜の画像です映画











起きないんです眠い(睡眠)眠い(睡眠)

イビキかいて寝ております(爆)
ニックネーム まーみ at 16:55| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

わぁ〜いわぁ〜い♪

ハートたち(複数ハート)すべてボスのおかげでしゅハートたち(複数ハート)

だってだって本日素晴らしい出来事がexclamation×2



P9120033.jpg



可愛いでしょ?素晴らしいでしょ??

毎日毎日コンビニ弁当を買い続け、ポイントゲットしたボスに感謝るんるん

かわいいやっぱりビーグルと言えばスヌーピーかわいい


ぴかぴか(新しい)我が家のスヌーピーぴかぴか(新しい)


bi-.jpg




今日はもう一つボスに感謝exclamation×2

まーみの腰痛の原因が、どーもベットのマットにあるらしい・・・
そんなまーみの言葉を真剣に受け止めてくれたボス。

本日デカイ荷物が届いた!

帰宅後必死に荷物を開けるボスP9120035.jpg


中味は。。。。。


P9120034.jpg

かわいいスプリングマットかわいい


ボスが密かに購入していたのでしゅわーい(嬉しい顔)


ボス!いつもありがとしゃんでしゅ揺れるハート

これで腰痛治るよねっるんるん

ニックネーム まーみ at 21:23| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

肉球

すぬすぬさんのリクエストにお答えして・・・


かわいい小鉄のパーツ おまけ編かわいい


ぴかぴか(新しい)肉球ぴかぴか(新しい)



05-09-11_20-19.jpg


後ろ足るんるん



05-09-11_20-1.jpg


前足るんるん



本日の午後はタイヤ交換に行って参りました。
昨日パンクしちゃって(汗)

来週は両親連れて奈良や京都や神戸観光行く予定なので、オイル交換も一緒にしてもらいました!

作業中コテは店の周りをお散歩るんるん
ボスが離れるとキャインキャインと大騒ぎの小鉄あせあせ(飛び散る汗)

店の周りを3周して、ようやくおとなしくなりましたたらーっ(汗)

その店の隣は何かと申しますと・・・


ハートたち(複数ハート)ラブホハートたち(複数ハート)



満室車(セダン)って表示が妙に気になるまーみ目
何気にビラビラしたビニールカーテンの中を覗くと。。。

ホントにギッシリ車が並んでるexclamation×2

ナンバーは「奈良」が多かった(爆)

まあ・・・ だから何だ?って話なんですがたらーっ(汗)

真昼間からうらやまし・・・イヤ(汗)アツアツだなぁ〜〜って(爆)

ニックネーム まーみ at 21:01| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

残暑

何だかいつまでも暑いですなぁ・・・・
朝晩はひんやりして来ましたが、昼間はまだまだ暑いっすあせあせ(飛び散る汗)

特に今日は無風状態でした。
まーみは昼間の暑さは我慢できるんですが、夕方以降の暑さが我慢できないという変な体質の持ち主。

この時間になってエアコンのスイッチを入れた次第でしゅわーい(嬉しい顔)


気持ちいい〜〜〜〜るんるん


ところがウチのコテたん、エアコンのスイッチを入れるなりベランダに出てってしまった目

トイレか?


数分経過。。。 戻って来ない。


落ちたかぁーーーーーっexclamation&question


ベランダを覗くと・・・


ん?何か用か?05-09-09_17-26.jpg


コテたん・・・
そこトイレexclamation×2ベットぢゃ無いのむかっ(怒り)

しかもエアコンの室外機からは熱風がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

暑く無いのかよたらーっ(汗)


ウチのベランダは完全にコテトイレになっちゃいました。
これまではシートだけ敷いてたんだけど、風で飛んだりシッコがはみ出たりしてたのだ。
その結果ベランダが微妙にシッコ臭いがく〜(落胆した顔)

今日はベランダをお水で流し、消臭剤で掃除をして今まで部屋の中に置いてあったトイレを思い切って外に出してみた。
男の子用の折りたたみ式トイレなので、開くとかなり大きい!

1箇所汚れても、コテが寝そべる余裕があるらしい・・・

1回すると同じシートではシッコしないので、これなら2回はシッコできそうるんるん

ニックネーム まーみ at 18:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

パーツ紹介

本日は


かわいい小鉄のパーツのご紹介かわいい


中々よそのワンコたんの色んなパーツをアップで目見る機会は無いでしょう・・・・

。。。。。。。。。。。。。。。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


05-09-08_16-.jpg


きゃ〜〜可愛いるんるん


。。。。。。。。。。。。。。。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


05-09-08_16-01.jpg


キュートるんるん


。。。。。。。。。。。。。。。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


05-09-08_16-03.jpg


ラブリーるんるん


。。。。。。。。。。。。。。。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


05-09-08_16-04.jpg


グレートるんるん


。。。。。。。。。。。。。。。


ぴかぴか(新しい)お腹ぴかぴか(新しい)


05-09-08_16-0.jpg


たくましぃ〜〜るんるん


。。。。。。。。。。。。。。。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


05-09-08_16-021.jpg


ブチ柄るんるん


。。。。。。。。。。。。。。。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


05-09-08_17-09.jpg


真っ黒るんるん


。。。。。。。。。。。。。。。


ぴかぴか(新しい)尻尾ぴかぴか(新しい)


05-09-08_16-011.jpg


筆みたいるんるん


。。。。。。。。。。。。。。。


ぴかぴか(新しい)そして小鉄ぴかぴか(新しい)


05-09-08_16-04.jpg



いじくり回されても文句言わない子るんるん


え?誰だexclamation&question「ホントはネタが無いんだろぉドコモポイント」って言ったのはあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まーみ at 18:12| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

目が疲れた

まーみはお昼過ぎからずっと

ペットホテルを探しております!


来週末、3日間滞在の予定でまーみの両親がはるばる上州から来る事になりました新幹線
せっかく来る(てか、こっちが呼んだ)のだから、観光させてあげたいexclamation
でもコテたん連れでは串かつ屋さんにもお好み焼き屋さんにも行けない!


え?まーみが食べたいだけだexclamation&question
いえいえあせあせ(飛び散る汗) 両親に食べさせてあげたいんですexclamation×2



電車移動も無理だし、車移動といってもウチの車はへっぽこ○ッツだし・・・
4人+ワンコが乗ったら後ろ座席は地獄ですよたらーっ(汗)

そんな訳でホテルに預ける事にしましたexclamation×2



お気楽夫婦と離れた事など1度も無い小鉄!
不安はたくさんありますが、この先の事を考えるとホテルに慣らしておく事も必要かと思うんです。

こちらにはワンコを預かってくれる知り合いも居ませんし、親戚の不幸等緊急事態の時に困るんです。。。。
特定のホテルで定期的に預かってもらっていれば、いざって時安心かなって考えました。



なるべくならケージに入れないで欲しいし、家の近くがいい。
料金かかってもいいからお散歩させて欲しい。
預かりの日の前に見学させて欲しい。

条件はそれ位です・・・

でも、3週間前までに予約しないといけなかったり、家の近くに無かったり。。。


もう目が疲れちゃったよぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


でも1件だけ、とてもアットホームなホテルを見つけました。
同じ市内で中型犬までのワンコ専門のホテル犬
ホームページを見る限り凄く良さそうるんるん

問い合わせを入れたので、返信待ちでしゅメール


決まるといいなぁ・・・・


俺 留守番嫌だむかっ(怒り)05-09-07_16-42.jpg

ニックネーム まーみ at 17:47| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ribon.gifribon3.gifribon.gif