ribon3.gif

2005年10月31日

動かない奴

最近小鉄はあまり動かない・・・
朝と夜だけ元気だ!

あ!あと一人にされるって感じた時はうるさいかたらーっ(汗)

ずっと寝てるのかと思うとそうでも無い。
丸まって動かないのだバッド(下向き矢印)



ぼけぇ〜〜〜〜いい気分(温泉)



daredare2.jpg



動かないふらふら

寒いからなのかなぁ・・・・





小鉄?


daredare3.jpg



アクビかよがく〜(落胆した顔)

ニックネーム まーみ at 21:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

寒くて眠くて・・・

眠いんだよぉ〜〜



nennnenn.jpg


最近小鉄は一日中おネムです眠い(睡眠)

昼間は日向ぼっこであったかい晴れ



でも夜になるとソファーで寒そうに丸くなって寝んねあせあせ(飛び散る汗)




丸くなった体の上にクッションを乗っけてみる・・・




nennnenn.jpg



上向いて白目寝んねになったわーい(嬉しい顔)


やっぱり寒いと腹だし寝もしないよね。。。。





でもコテのベットはあったかいんだよいい気分(温泉)



何故ならば・・・・・


nenn.jpg



電気仕掛けになってるのさっるんるん




それでもね・・・

明け方になると必ず夫婦のベットに潜って来るんだよねたらーっ(汗)

寒がり小鉄の冬は長い・・・

ニックネーム まーみ at 20:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

引っ張れェ〜〜

今朝は朝からハイテンションな小鉄

こんな時は・・・・・



ぴかぴか(新しい)引っ張りっこ大会ぴかぴか(新しい)


よぉ〜〜い。。。。スタートダッシュ(走り出すさま)



引っ張れェ〜〜hipparikko1.jpg



もっと引っ張れェ〜〜hipparikko2.jpg



随分強くなった・・・hipparikko3.jpg





ってか目が・・・・



hipparikko4.jpg




目が・・・・・たらーっ(汗)



hipparikko5.jpg




目がぶっ飛んでるよがく〜(落胆した顔)



hipparikko6.jpg



もちろん勝者はこのワタクシ手(チョキ)

小鉄になど負けてたまるもんですかるんるん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





どもどもっるんるん

最近ご無沙汰なダックですexclamation



dokkunn.jpg


ボクは元気ですわーい(嬉しい顔)


オグリは入院しましたたらーっ(汗)
ニックネーム まーみ at 11:15| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

のぞき・・・

最近小鉄は部屋から忽然と姿を消す時がある・・・

今日もそうだ!

トイレ行って部屋に戻ると小鉄が居ない(汗)

呼んでも返事無し!!

いったい何処に・・・・・





NOZOKI1.jpg



そこはベランダの隅っこ。。。

わずかに隙間が開いている。




コテ?




・・・・・・・・・・・・。





NOZOKI2.jpg



真剣に覗く小鉄・・・・





何が見えるのかまーみも覗いてみた。

前に建っている2棟のマンションの間から、遠くがかすかに見える!




小鉄よ。。。遠くを見つめて何想う?



覗いてるとこを反対側から覗いてみたいまーみでした目

ニックネーム まーみ at 12:51| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

いつもの朝

毎朝ボスとお散歩に行く小鉄。。。

長時間のお散歩なのでお散歩後半はバテるコテダッシュ(走り出すさま)




だけど。。。。。


お散歩を終えておウチに入って来る時は














何故か玄関先で吠える!しかも元気ダッシュ(走り出すさま)


今日はまーみの姿が見えてたからか控えめに吠えた。
でもいつもは「アォォォ〜ン演劇」とビーグル吠えするのだ。


「ただいまァ〜〜るんるん



とでも言ってるのだろうか。。。?


お散歩から帰るとご飯をもらうレストラン

そしてボスの出勤と同時に寝る眠い(睡眠)眠い(睡眠)




でも今日はまーみが撮影会を始めたカメラ
何となく小鉄の横顔が撮りたかったのだ・・・


PA260059.jpg




カメラ目線よりも簡単かと思ったら、これが意外と難しかったたらーっ(汗)


PA260061.jpg




何枚か撮った所で洗濯機のブザーが鳴り、洗濯物を干して戻ってみると・・・



PA260062.jpg


結局朝寝かよあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まーみ at 10:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

私とした事が・・・

すっかり忘れてたよ!
昨日は。。。。。


ぴかぴか(新しい)小鉄の8ヶ月記念日ぴかぴか(新しい)


HP作り&競馬&風邪にうつつをぬかしてすっかり忘れちまった(汗)
ごめんねコテたんふらふら


って事で今日は初めてのオヤツ・・・



ぴかぴか(新しい)グリニーズをあげましたぴかぴか(新しい)


05-10-25_21-00.jpg青汁の色してるたらーっ(汗)


いつも通りのパターンで・・・


お座り!05-10-25_21-01.jpg



05-10-25_21-0.jpg伏せ!



いただきまァ〜〜す!05-10-25_21-03.jpg


最初は微妙な表情してたけど、あっと言う間に完食でしたわーい(嬉しい顔)
しかしどんな味がするんだろう・・・
見た目が悪いからこれまで買わなかったんだけど。

ニックネーム まーみ at 22:07| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

昨日は・・・

PA230042.jpg


ボスと2人で京都競馬場に行きましたるんるん


今日もたくさんテレビで放送されてましたが、昨日の京都競馬場の観客は。。。。


13万人超えがく〜(落胆した顔)PA230046.jpg


お目当てはディープインパクト&武豊騎手です!


PA230048.jpg
              ↑
話題の菊花賞の画像カメラ
この時はまだまん中辺だった・・・


でも最終コーナーを抜けた後から早い早いダッシュ(走り出すさま)
前の馬を追い抜いて・・・


ぴかぴか(新しい)みごと三冠馬ぴかぴか(新しい)

PA230050.jpg   PA230051.jpg
    ↑                        ↑
お祝いの花火                 お祝いの飛行船風ラジコン


それにしても13万人の大歓声は大迫力でした・・・
あんな大歓声、きっともう2度と体験出来ません!


お気楽夫婦が13万人の中で感動の1日を過ごしていた時、小鉄はどうしていたかと言うと。。。

前回お泊りしたペットホテルで日帰り保育に行ってましたるんるん


家に帰って来たコテはPA230053.jpgスネ気味(汗)


でもたまには・・・ねぇ?。。。。駄目??

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



昨日の寒さのせいで、まーみはすっかり風邪をひいてしまいました。
そんでブログをオサボリしちゃった訳です・・・

そんで今日も1日寝たり起きたりしてたんです。
そのグータラな時間を活用し・・・

HPみたいな物を作ってみましたexclamation×2

右バナ-にリンクを貼ってありますので、お暇な時にでも覗いて下さいマセわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まーみ at 21:46| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

きゃぁ〜〜♪

ぴかぴか(新しい)ジャァ〜〜〜〜〜ンぴかぴか(新しい)

すぬすぬさん作
PA220035.jpg





ぴかぴか(新しい)ジャン ジャァ〜〜〜〜〜ンぴかぴか(新しい)

タマさん作
PA220034.jpg




すぬすぬさんタマさんから頂いてしまいましたるんるん



こんなに素敵な物を貰ってしまって良いのだろうか(汗)

あたちなんて名刺押し付けただけなのにふらふら



でも頂ける物はありがたく頂戴致しますわーい(嬉しい顔)




ありがとうございますぅ〜〜〜るんるん



さて・・・早速コテにつけてみましたよ!


PA220033.jpg



PA220041.jpg




いかがですexclamation&question

かっちょいい〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)



え?コテの顔が写って無いと??
ハイ!今日はコテの顔などより作品を見て頂きたいのですexclamation×2



大事に使わせて頂きましゅexclamation×2

ニックネーム まーみ at 17:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

飛脚&黒猫な日

かわいい本日はお届け物の日かわいい



先に着いたのは飛脚ですダッシュ(走り出すさま)












で・・・デカイがく〜(落胆した顔)


コテは珍しくダンボールに戦いを挑んでたパンチ


後から黒猫も到着猫



PA200018.jpg




黒猫の荷物は・・・


PA200019.jpg


コテのまんま&ポイ太くん&豚蹄&グリニーズ

こんだけ買って900円だってボスが言ってた!
貯まったポイントで買ったらしい・・・


早速コテは豚の蹄を試食。。。

クンクン・・PA200021.jpg


暫く臭いを嗅ぎ、即完食しました!



さて、残るはデカイ飛脚の荷物ダッシュ(走り出すさま)



ぴかぴか(新しい)ジャァ〜〜〜〜ンぴかぴか(新しい)


PA200022.jpg

コテ用ベットでしゅわーい(嬉しい顔)


実はこれまでコテは、ベットと言う物を持ってなかった!

問題は寝てくれるかどーかだが・・・たらーっ(汗)


PA200025.jpg


PA200029.jpg


うんうんるんるんくつろいでいるわーい(嬉しい顔)


だけどボス・・・・・


PA200028.jpg


大き過ぎたかもたらーっ(汗)


余裕でもう1頭寝られる・・・


添い寝してくれるワンコ大募集exclamation×2



俺と添い寝しようぜ眠い(睡眠)PA200030.jpg

ニックネーム まーみ at 14:19| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

いい天気

またまた関東地方で地震がありましたね・・・
近畿に来てからはほとんど地震を経験して無いので、あの怖さを忘れそうなまーみ(汗)
いざと言う時に備えて、コテの非常食等を準備しておこうと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今日も大阪はかわいいいい天気かわいい

朝から暖かい日差しがお部屋に射し。。。




PA190012.jpg


あったかいなぁ〜〜〜〜るんるん


晴れ小鉄は1日中日向ぼっこ晴れ


日向と一緒に移動するんです(笑)

コテはどうやら寒がりさんみたいですなわーい(嬉しい顔)


寒がりやの小鉄の為にボスがコテ用ベットを買いましたexclamation

実は我家にはコテ用のベットと言う物がありません(汗)
昼間は床か箱かケージで寝てるし、夜はまーみ達の寝室のベットの脇の座布団の上で寝ているのです・・・

もっとも明け方になるとベットの上に上がって来ますが(笑)


皆さんのブログを見ると、大体どのお宅でもワンコ用ベットを買ってあげている。ハウス型やボア素材やいろんなデザインのベットたらーっ(汗)

それを見たお気楽夫婦、「冬場に座布団は寒かろう」・・・って事で、ワンコベット購入となった訳です!

明日届くらしい♪
コテはベットで寝てくれるかなぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)




俺のベット?PA190014.jpg



そーだよハートたち(複数ハート)朝までベットで寝んねしてねっわーい(嬉しい顔)



PA190015.jpg


何であっかんべーなのさっむかっ(怒り)
ニックネーム まーみ at 22:36| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

男の背中

小鉄の背中はたまに猫背・・・



PA180006.jpg


この画像、和室侵入を試みて叱られた直後。


ぴかぴか(新しい)男は背中で物を語るのさぴかぴか(新しい)




今日はいい天気です晴れ
昼下がり・・・小鉄はまーみに背を向け物思い?



PA180007.jpg



いったい背中で何を語っているのか・・・・



「コテexclamation×2


呼んでみる。。。




・・・・・・・・・。



PA180008.jpg



ぴかぴか(新しい)背中で何かを語り続けるコテぴかぴか(新しい)


うぅぅ〜〜ん。。。中々哀愁の漂った背中ハートたち(複数ハート)




「コテexclamation&question何か居る?」



話かけてみる。。。





・・・・・・・・・。


PA180009.jpg


ぴかぴか(新しい)尚も背中で語るコテぴかぴか(新しい)





コテもそろそろお年頃だもの・・・
ほっといて欲しい時もあるよね!




でも・・・・





「コテ おやつexclamation×2


PA180010.jpg



やっぱりかいexclamation&question


腹減ったってわざわざ背中で語るなっパンチ

ニックネーム まーみ at 16:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

昔と今

小鉄と暮らし始めてもうすぐ5ヵ月・・・
室内でワンコを飼うのは初めてのお気楽夫婦。
たまぁ〜に話すんです。。。昔飼ってたワンコ達の事・・・

お互い子供の頃から家でワンコを飼ってた。
私達の子供の頃だからもう30年も前の話だ!

ボス家は柴を、まーみ家は父が狩猟をしてた為セッターやポインター、柴も居たと言う話だがまーみの記憶にはポインターしか無い。

田舎の家では大体庭先にワンコが居て、遊んでるうちに人の家にボールが入ったのを取りに行くと怖い顔したワンコに「ウゥゥゥーーーむかっ(怒り)」と唸られたものです(笑)
家の人を大声で呼んでボールを取ってもらったり、留守の時は長い棒を探して来てボールを取った・・・

そうやって人の家のワンコとは、ある程度の距離を置いて接してた。
むやみに手を出せば噛まれるのは当たり前だったんです。
それが常識で、もし噛まれてもきっと私の親は「お前が悪い」と言ったに違い無い。

当時田舎では室外でワンコを飼うのが主流でした。
室内で飼ってる犬の事「座敷犬」って呼んでた時代、友達や親戚の家で「座敷犬」を飼ってた家は1件もありませんでした!

近所で珍しい犬を飼ったと言うので兄と見に行った時があります。
行ってみたら[チン]だった・・・
黒白で目が丸いその犬は、やっぱり当時では珍しく撫でさせてもらっただけで大満足でした。
でもその家でもその珍しい「チン」を外で飼ってました(笑)


まーみが「座敷犬」を初めて見たのは、中学1年になった頃・・・
東京でのピアノのコンクールに出場する為、東京の従姉妹の家に泊まりました。
その家で「座敷犬」を飼ってた。
真っ白なマルチーズです!
でも、良く吠えるなぁ〜〜としか印象が無い(汗)

室外でワンコを飼うのが当たり前の田舎。

以下、昔のまーみ家の犬の叫び・・・


庭の片隅の小さな犬小屋が犬の家・・・
ワクチンなんて年に1度の狂犬病集団摂取のみ。
ドックランって何?
ドックカフェっていったい??
犬用のベット?どっかに売ってたか?
餌?冷や飯に味噌汁ぶっ掛けて、特売ドックフードのトッピングだよ(爆)
家の中になんか上がった事無いし、そんな事考えた事も無い。
お風呂?何ですかそれ??


でもね・・・いい事もあったんだよ♪
吠えても誰も文句言わない。
躾は「お手」「お座り」「待て」だけ!
お散歩だって広い山に放してもらって自由に駆け回った♪
痛い注射も年1回だけ。
嫌いなよその犬にガンガン吠えたって怒られる事なんか無かった。
何で他の犬と仲良くしないといけないの?
飼い主さんが大好きで、飼い主さんと一緒に居る事が幸せなのに・・・


最近思うんです。
今のワンコ飼いの常識では考えられないような環境が、昔は常識だった。
でも決してワンコ達は不幸な顔なんかしてなかったし、ウチのワンコ達は15.6歳まで生きた。
瞳は生き生きと輝き、「犬」として生きるのに余計な知識など覚える事無く自由に・・・


小鉄は少なくともボスやまーみが大好きで、他の人間も大好き!
いささかワンコとのコミュニケーションは下手だけど、ワンコも好き♪
お手は教えないけど、「待て」と「お座り」と「伏せ」が出きる。
他に・・・・
他に何か教える事があるとしたら。。。自然の楽しさなのかな。
ニックネーム まーみ at 23:26| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

秋の夜長

今日の夕焼けは綺麗でした・・・


PA160149.jpg
窓からの夕焼け・・・



昨日も記事にしましたが、今日も我家周辺はだんじリ祭り!
小鉄のお散歩がてら、だんじり見物にGОダッシュ(走り出すさま)


空にはお月様PA160151.jpg



かすかに太鼓や鐘の音はする物の、肝心のだんじリの姿は見えず目


小鉄exclamation×2だんじりの臭いを負えダッシュ(走り出すさま)



クンクン・・・ボス!るんるんこっちだPA160153.jpg



歩く事40分・・・

ぴかぴか(新しい)だんじり発見ぴかぴか(新しい)










まるでロックコンサートのようなノリだったわーい(嬉しい顔)

ニックネーム まーみ at 20:40| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

乳歯

先日獣医さんに行った時に先生が気付いた!


「下の乳歯抜けてないなぁ〜」


PA150144.jpg


うん・・・確かに下の歯、2本ばかし多いたらーっ(汗)
先生は特に抜いた方がいいとかはおっしゃってませんでした。
でもどうなんでしょう?
抜いた方がいいのかなぁ・・・


ちなみにこの画像を撮るのに、口を抑え込んだ訳ではございませんわーい(嬉しい顔)





こんな顔して寝てたんですexclamation×2

PA150145.jpg



相変らず凄い顔だたらーっ(汗)

PA150146.jpg


そうそう・・・
小鉄のアゴには3本の長いヒゲがあります。
他のヒゲはボスがチョキチョキ切ってますが、この3本は切りません。
それは何故かexclamation&question


PA150148.jpg


かわいい2本は黒で1本だけ白いかわいい

面白いから切らないexclamation&questionかどーかはボスのみぞ知る(笑)


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



ぴかぴか(新しい)窓から見えただんじリぴかぴか(新しい)

PA150140.jpg

雨だからなのか・・・何だかまったりしただんじりだった(爆)

ニックネーム まーみ at 21:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

届かないーーっ

先日ボスがコテケージにキャスターを付けました。
その結果・・・・


ケージの高さが10cm強高くなりました!


その結果コテにとっては重大な問題が(汗)


PA130127.jpg


屋根に上れなくなっちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)


前は軽くジャンプで上れた!
でも今は悩んだ挙句何とかよじ上るって感じ(汗)


小鉄頑張れ!君ならまたジャンプで上がれるパンチ


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



のののさんのブログで見てコテにも試してみました。


ぴかぴか(新しい)撮影会ですぴかぴか(新しい)


これが中々難しいたらーっ(汗)
普段何気なく撮影してたけど、改めてきちんと撮影しようと思ったら凄い大変でしたふらふら


PA130123.jpg

顔はまあまあ・・・でも座り方が変だたらーっ(汗)


横向いちゃったあせあせ(飛び散る汗)PA130131.jpg


PA130134.jpg下向いちゃったたらーっ(汗)



小鉄は段々不機嫌になって来たがく〜(落胆した顔)


PA130135.jpg

もっと可愛い顔できないもんか?


結局気に入った写真は撮れなかったふらふら
ワンコモデルにはなれませんなわーい(嬉しい顔)




我が家の窓からの夜景やや欠け月

PA130137.jpg

動かない物撮るのは簡単なんんだけどなぁ。。。。
ニックネーム まーみ at 21:49| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

赤ちゃん

今日はとてもお天気が良かった晴れ

なので夕方のお散歩は、少し早い時間に行く事にしました!

日が傾きかけて空はすっかり秋の空・・・
気分良く歩くまーみ&コテわーい(嬉しい顔)

でも段々コテの落ち着きが無くなって来ましたたらーっ(汗)
そう・・・普段の薄暗くなってからのお散歩では、絶対に行き会うはずが無い生き物がちょこまかしてるからです目



その生き物とは。。。かわいい赤ちゃんかわいい


よちよち歩きの赤ちゃんを連れたママさん達が多い事あせあせ(飛び散る汗)
マンションの前で立ち話、その周りでよちよち歩きが遊んでるるんるん


小鉄にとって赤ちゃんは、未知の生物に近いと思われます。。。。
恐らく人間だと言う認識はして無いだろう。

恐れていた通り、小鉄は赤ちゃんに妙に興奮ダッシュ(走り出すさま)
今にも飛び掛る勢いがく〜(落胆した顔)
こいつ絶対自分と同類だと思ってる・・・



小鉄だめっexclamation×2赤ちゃんは人間だよむかっ(怒り)


思わず大きな声で言ってしまったたらーっ(汗)

その声に気付いたママの一人が。。。


「あ○かちゃぁ〜んるんるんワンちゃんがおるよぉわーい(嬉しい顔)


と赤ちゃんの手を引き近づいて来たふらふら

興奮状態の小鉄を膝ではさみ込み、オヤツをちらつかせてお座りさせるまーみあせあせ(飛び散る汗)
「もういいだろ?近くで見たろ?」・・・(心の声)


「可愛いなぁ〜るんるんあ○かちゃん触らせてもらいいわーい(嬉しい顔)


「な・・・なんだとぉ〜どんっ(衝撃)飛びつくぞ?知らないからなぁむかっ(怒り)・・・(心の声)


まーみの心の声が届くはずも無く、ガンガン近づいて来る赤ちゃんふらふら


「わんわんるんるんわんわんるんるん

「はいはい、わんわんねたらーっ(汗)飛びつかれて泣くなよぉ〜むかっ(怒り)自分で近づいたんだからなぁちっ(怒った顔)・・・(心の叫び)


「犬怖がらないんですねェわーい(嬉しい顔)・・・(生の声&引きつった愛想笑い)

「ええるんるんわんわん大好きやもんねェ〜わーい(嬉しい顔)

「あ、そう!ならどーぞexclamation・・・(心の声)




どうなったと思います?

当然飛びつきましたさパンチ




ママの方に(爆)



「キャァ〜〜」だってたらーっ(汗)

赤ちゃんの方はへっちゃらでニコニコわーい(嬉しい顔)
コテも赤ちゃんには飛び掛らなかった・・・・


妙に疲れるお散歩だった(汗)

。。。。。。。。。。。。。


PA120121.jpg

ぴかぴか(新しい)エレベーターではいつもお座りぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム まーみ at 19:31| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

今日のコテ

最近小鉄君、寒くなったせいか夜ソファーの上で遊ぶ事が多い・・・
朝から昼間は上がってはいけない場所のソファー。
犬に時間の感覚があるとは思えませんが、午後5時になるとソファーに上がり遊び始める。。。。


PA110115.jpg


決まって5時なのよねェ。。。
時間解るとか??? 朝も6時10分前起床だし・・・不思議だ!



それはさて置き、最近気付いたのがソファーからの下り方!

まず最初に前足を床に付き・・・・


PA110114.jpg


このように伸びをする!
この態勢で10数秒伸びた後、この態勢のまんまズルゥゥゥ〜〜〜っと下りる。。。


本当は動画を載せるつもりだった。
でもカメラを構えてみたら電池切れだったがく〜(落胆した顔)

面白いのよ。。。毎回ズルゥゥゥ〜〜って下りる姿(汗)


。。。。。。。。。。。。。。。。。



本日小鉄はボスに怒られケージに閉じ込められておりますわーい(嬉しい顔)


PA110117.jpg


この何かを訴えているような視線の先にはボスが座っております目

30分程キャンキャン騒いでましたが、現在はふて寝中眠い(睡眠)眠い(睡眠)


このまま明日まで寝てる・・・・わけ無いよなァ(爆)
ニックネーム まーみ at 22:10| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

何も無い一日

そこで・・・・



PA090112.jpg


ぶちゃいく小鉄のお顔をどうぞわーい(嬉しい顔)


この3連休はおウチでダラダラ過ごしたお気楽夫婦exclamation
お出かけもいいけどおウチもいいよねハートたち(複数ハート)



でもネタが無いからぶちゃいく小鉄、もう一つわーい(嬉しい顔)


PA100113.jpg


明日は晴れるかな。。。。

ニックネーム まーみ at 22:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

プチ改造

今日は快晴晴れの日曜日!
ボスはコテのケージのプチ改造を始めましたexclamation
きっかけは・・・


「ケージの下のお掃除が大変」


と言うまーみの言葉。。。。


ホームセンターでスノコその他材料を購入!



かわいい作業を始めるボスかわいい

PA090107.jpg


小鉄は邪魔なので豚耳をあげて大人しくさせましたわーい(嬉しい顔)


ボス、何してんだ?PA090108.jpg


作業する事10分・・・



ぴかぴか(新しい)完成ですぴかぴか(新しい)

PA090109.jpg


キャスター付きのケージに早代わりわーい(嬉しい顔)
ストッパー付きだし、スノコとケージは固定したから安全だ!


何よりこれで掃除が楽チンになるるんるん


高さが高くなったぞ!PA090110.jpg


ボスありがとうわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まーみ at 20:03| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ちっちゃかったんじゃ・・・

今日コテたんは獣医さんに行って参りました!

フィラリア&フロントラインの為です。


コテたんを見るなり若先生・・・


おぉ〜・・・でっかくなったなぁ〜♪

そうかなぁ。。。何処も変わらんと思うが・・・

取り合えず体重を量ってみる目


8.5・・・ん?7やなわーい(嬉しい顔)


「えっ。。えェーーーっexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

驚くお気楽夫婦あせあせ(飛び散る汗)

ボスが体重計を覗き込む目

マジだ!マジで8.5あるダッシュ(走り出すさま)

いつの間にそんなに大きくなってたんだ(汗)
全然気付かなかったふらふら



でもどー見たって他のビーグルさんに比べると小さいexclamation×2

「でも先生、他のビーグルと比べると小さいですよねェ。。。」
(素直に質問をぶつけるまーみ)


「いやこんなもんちゃいます?普通こんなもんですわぁわーい(嬉しい顔)
(サラリと言ってのける先生)


えーーっexclamation&questionこれまで会ったビーグルにこんな小さいの居ませんでしたよ?
(素直な疑問をぶつけるまーみ)


「あぁ・・・それみんな肉付いてんねんるんるんビーグルは肉付きやすいからなぁわーい(嬉しい顔)
(サラリと答える先生)


そうだったのかぁ・・・。みんなが太ってるから小さく見えたのかたらーっ(汗)

そう言われてみれば、そんな気がしないでも無い。。。。


本来コテたんの体格が普通なのだと言う事だ!
みんな太って大きく見えてしまうexclamation×2

何だかちょっと嬉しかったまーみるんるん
これまでちっちゃいとばかり思ってたけど、ちゃんと普通サイズになってたんだねわーい(嬉しい顔)


しかしここで大問題発生exclamation×2

このブログのタイトル・・・

「ちっちゃいビーグル小鉄号」

小さく無いって解った以上、変更しないと(汗)


「ちっちゃく見えるビーグル・・・」
「ちっちゃかったビーグル・・・」


駄目だ!思いつかないふらふら

みなさん何か良いタイトル無いですかexclamation&question


俺、ちっちゃく無いぜっ手(チョキ)PA080106.jpg

ニックネーム まーみ at 22:21| Comment(20) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ribon.gifribon3.gifribon.gif