ribon3.gif

2005年12月29日

BOSS


誕生日おめでとぉ〜♪



本日12月29日はボスのお誕生日でございましゅわーい(嬉しい顔)

えっ?何歳になったのかと??


ぴかぴか(新しい)四十路半ばぴかぴか(新しい)

っちゅー事で・・・・(笑)

いやいやボスはまだまだ若いですよ!(精神年齢が。。。)

今夜はバースデーパーティー・・・と行きたい所ですが、明日は朝早く帰省への旅に出発の予定なので、早めのディナーで早めの就寝になると思われます。
天候次第で予定の変わる帰省になりますが、久し振りの実家なのでのんびりして来まぁ〜〜するんるん

(時間があればブログの更新や訪問もしたいと思ってます!)


正月は俺も酒飲もう!PC280002.jpg





え〜〜っとぉ。。。

今年もあと残りわずかになりました。
突然の転勤で大阪に来て、小鉄と暮らし始めて半年。
そしてブログを始めて半年・・・
毎日毎日、私のつたない文章にお付き合い下さり「ありがとうございました!」

悩んだ時も辛い時も皆様に励まされ、小鉄を育てて参りました。
小さな頃の小鉄をご存知の方も、大きくなってから小鉄を知った方も、みんな小鉄の事を可愛いいと言って下さり飼い主としてとても嬉しいですexclamation×2

今年はブログで知り合った方々何名かとお会いする事も出来ました。
大阪に来て友達も居ない私にとって、毎日の皆様とのブログやメールでの交流がかけがえの無い時間になりました。。。。
これからも・・・

BOSS一家を宜しくお願いします


最後になりましたが、小鉄よりご挨拶を・・・










PC290003.jpg









PC290004.jpg




かわいい良いお年をお迎え下さいねかわいい

ニックネーム まーみ at 12:31| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

違うじゃん(爆)

先日さちママさんから「お酒バトン」が回ってきました!
そして今日、のののさんから「アルコールバトン」が回ってきました!!


どっちも同じじゃろわーい(嬉しい顔)


って思ったらなんと・・・・


内容違うじゃんがく〜(落胆した顔)




って事でまずは、さちママさんから受け取って来たお酒バトンから行きまぁ〜〜す♪


1 今冷蔵庫に入ってる酒の容量は?

冷蔵庫には500の缶発泡酒6本と350の缶酎ハイ(ライム)2本。
他に、ボス用の芋焼酎が焼酎サーバーに満杯と料理用日本酒。

2 好きな銘柄は?

発泡酒はキリン「端麗グリーン」
缶ビールはキリン「ラガー」
生ビールはアサヒ「スーパードライ」
ワインは「スパークリングワイン」なら何でも!
缶酎ハイはライム系なら何でも!
日本酒(熱燗)なら「八海山」
冷酒なら「赤城山」
って・・・・キリが無いよたらーっ(汗)

3 最近最後に飲んだ店は?

両親が大阪に来た時に行った近所の焼肉屋

4 良く飲む、または思い入れのある5杯は?

取りあえず「生ビール」
あとは気分で何でも飲むけど、カクテルの「モスコミュール」と「ソルティードック」と「カシスオレンジ」は必ず飲む。





次にのののさんから受け取って来たアルコールバトン行きまぁ〜〜す♪


1 あなたはアルコールの中では何が好き?

「生ビ−ル」
私の実家は一般サラリーマン家庭なのだが、何故か業務用ビールサーバーがあるのです・・・
そう、一家揃って酒飲みでしたたらーっ(汗)

2 アルコールで失敗したことある?

ボスと飲むと何故か記憶を無くす・・・
安心して酔ってしまうんだろなぁ!
通常は飲んでも失敗は無いです。
若い頃酔ってファンヒーターの前で寝てしまい、朝火傷になってた事はあります(汗)
  
3 オススメアルコールは?

ワインが飲めないって人におすすめなのが「マテウス ロゼ」
かなり甘いけどスパークリングワインなので後味はスッキリ!
私もワインは飲めなかった人だったのが、ボスにすすめられて「マテウス」を飲んでからは、他のワインも飲めるようになった!
でも味や香りがどうとかって奥の深い話は出来ません。  

4 あなたは自分の限界を知っている?
    それはどれくらい??

限界は解らないなぁ・・・・
だって限界まで飲んだ事無い!

外で飲む場合はある程度、酒量の計算はしてました。

かわいい外で飲む場合の例(友達との飲み会の場合)かわいい

まず「生中×4」 後は「カクテル×飽きるまで何杯か」「グラスワイン×何杯か」場合によっては最後に「生中×1か2」って感じ。
(これらを飲みながら「冷酒」をちびちび飲む場合も有り)

家での毎日の晩酌は、500の缶ビール2本か3本と350の缶酎ハイ1本てとこかな?

5 アルコール好きさん
    5人にたすきを回しましょう!

アルコール好きさんですぐに浮かぶのは・・・

いずみママさん

「飲んだ」って話をブログ記事で見たのは・・・

マミーさん

聞いてみたいのは・・・

ピータンさん

どうぞ3人の皆さん、どちらか答えやすい方のバトンをお受け取り下さいませわーい(嬉しい顔)



ちなみにウチの小鉄・・・
先日ボスがうっかりビールをこぼしたら、それを舐めてしまいましたがく〜(落胆した顔) 

その後かなりハイテンションになり、暴れた挙句に寝てしまった。。。

犬も酔っ払うのでしょうかexclamation&question 
ニックネーム まーみ at 18:57| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

遊んだ遊んだ♪

昨日は大阪府堺市にあるMIKUNIに行って来ました♪
ある方々に会いに行ったのです・・・
その方々とは、


ケンたん&タラたん



PC230059.jpg PC230062.jpg
     ↑ケンたん                 ↑タラたん 


ケンたんとタラたんは親戚さんの関係!
今回ご対面をすると言うお話で、ケンたんちのぽむぽむさんから「小鉄君も一緒に♪」とお誘い頂き、参加させて頂きましたるんるん

MIKUNIのドックランは広かった!

最初はコテだけだったけど、そのうち大きなワンコも集まって来ました。


PC230064.jpg





タラたんはとても元気な男の子るんるん
勢い良くランを走り回り、他のワンコと上手に遊びます。
大きなサッカーを上手に銜え、小さい体だけどとてもパワフルでしたわーい(嬉しい顔)

ケンタンは大人の風格といった感じるんるん
最近肩を壊したと聞いていましたが、ランの中では元気いっぱい走ってましたよダッシュ(走り出すさま)
でも一番可愛いかったのは・・・・


PC230058.jpg

このお座り!

一度オヤツをあげた人にはずっとくっ付いて来て、目の前でお座りを繰り返すのですわーい(嬉しい顔)
それがすっごく可愛いハートたち(複数ハート)


さて・・・小鉄ですが・・・(汗)

相変らずワンコよりボールが好きで、ひたすら隅っこでプヒプヒッっとやってましたがく〜(落胆した顔)
でも昨日はほとんどのワンコが男の子!
男の子と遊ぶのは初めての小鉄。。。
甲斐犬の「りゅう君」に何故だかとても気に入られ、ずぅ〜〜〜っと追いかけられてましたダッシュ(走り出すさま)
最後は捕まり乗っかられてしまった(爆)

でも小鉄は嫌がるどころか楽しんでるようで、相手を誘って追いかけっこしてましたわーい(嬉しい顔)






タラたんのパパさん、3頭をお座りさせようと試みるも・・・



PC230054.jpg


無理でしたたらーっ(汗)


小鉄なんか飛びついてオヤツ奪ったし(汗)


PC230053.jpg






お昼はMIKUNIのカフェに入りました。

小鉄はお行儀悪いのでどうなる事かと思ったけど、比較的大人しくしてくれてパスタもゆっくり味わって食べる事が出来ましたレストラン


PC230066.jpg

でもたまに顔を出す顔(イヒヒ)




ケンたんはランもカフェも初めてと言う事でしたがさすが大人、小鉄なんかよりずっと落ち着いててお行儀良かったわーい(嬉しい顔)


PC230068.jpg

でもたまにここから顔を出す顔(イヒヒ)





カフェでもう1頭のケンたんの親戚ビーグルさんと合流!
その後のランにはビーグル3頭、プードル、Mダックス、ブル、甲斐犬、バーニーズマウンテン、ビーグルミックス等が集まり、どの子もみんな社交的に仲良く遊んでましたるんるん

小鉄も最後はボールの事を忘れ、みんなと一緒に走り回ってたダッシュ(走り出すさま)


そして時間ギリギリまでランで走り、我家はお先に失礼しました車(セダン)
タラたんのママさんにはお土産まで頂きました・・・(私何も用意して行かなかったふらふら)



ぽむぽむさん&タラキチママさん!!

昨日はどうもありがとうるんるん


また遊んでくださぁ〜〜い☆
ニックネーム まーみ at 18:26| Comment(33) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

暖房器具

今日は8時過ぎから吹雪のような天気になった我家周辺。
横殴りの雪って初めて見たかも?
しかもこの雪の少ない大阪で・・・・

ボスは吹雪の中出勤して行きました電車電車

ボス出勤後、いつも通り掃除機をかけていると・・・



いきなり停電!!がく〜(落胆した顔)



ウチだけかと思いブレーカーを見たけど異常無し。
外に出ると非常階段工事の職人さんが居た!
「姉さん、停電したみたいやでぇ〜」
と言われ「なんだそっかぁ〜、ウチだけかと思ったぁわーい(嬉しい顔)」と家に入る・・・
この吹雪で送電線でもやられたんだろうひらめき


え?・・・・・ちょっと待てよ・・・



エアコン使え無いじゃんかがく〜(落胆した顔)




どんどん寒くなる室内。
唯一の熱源は小鉄のみ犬(笑)
だって我家の暖房器具はエアコン・ホットカーペット・温風機・ハロゲンヒーター
つまり全て電気なのだたらーっ(汗)

無理矢理小鉄を抱っこして暖を取る私・・・
そして色々考える。
「このまま停電が続いたら、取りあえずベットで小鉄を抱いて寝てればいいか。。。
夜まで続いたら車に乗ってるって手もあるなぁ・・・」

前の大通りは信号機が使え無い為に大混乱。
事故が多いらしく高速にはパトカーが行き交っている。。。
ボスが乗った地下鉄も、会社の一駅手前で止まってしまったらしい。
前のマンションでは非常階段を上り下りしてる人が見えた。
エレベーターが止まった為だろう・・・


都市って電気が止まると大騒動だ!


結局停電は30分程で復旧ひらめき
でも凄く寒くて長い30分だった・・・
夜じゃなくて良かったな!

こんな事は滅多に無いとは言え、石油ストーブの必要性を感じました。

信州の大ボスは「大阪停電」のニュースを見て、心配して電話をかけて来てくれましたわーい(嬉しい顔)
暖房器具の話をすると、ボス実家に石油ストーブがあるから帰省した時に持ってて良いとの事るんるん
石油ストーブがあれば煮炊きも出来るしね!



PC220050.jpg


その後お天気は晴れになり、うっすら積もった雪は跡形も無く消えました。
☆お知らせ☆
ニックネーム まーみ at 17:32| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

寒いけど・・・

今日は暖かい1日でした晴れ
とは言え昨日までと比べてって事なので、実際の気温は8度ってとこでしょうか・・・
気温だけ見れば思い切り「真冬日」なんだけどね(笑)



そうそう・・・
この暖かさで先日、突如我家のマンションに出現した





雪だるまさん




ゆきだるま.jpg







今日コテのお散歩に行く時には・・・・



ドロォォ〜〜〜〜ンどんっ(衝撃)



融けちゃったよがく〜(落胆した顔)05-12-20_14-44.jpg




あ! ここに雪が降った訳ではございません!!
管理人さんのご主人が京都から雪を運んで来て、雪だるまをマンション前に作ったんです雪



それはさて置きお散歩お散歩るんるん


と言ってもいつもと何ら変わりなくたらーっ(汗)
駐車場で遊んだりしただけです・・・・


ボス乗ってるのか?05-12-20_14-35.jpg

             上
この車、今我家で借りてる車です。
来年の春には返さないといけないので、ただ今ボスが車選びをしております!
私の希望は・・・・内緒ですわーい(嬉しい顔)





05-12-20_15-59.jpg


しかしこうして見ると、随分デカクなったなぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)


だって数ヶ月前なんか







05-12-20_16-03.jpg


こんなにちっこかったんだぞexclamation×2



体は成長してるのにねぇ・・・・・
心の方は・・・・


どうなっちゃったんでしょ顔(イヒヒ)

ニックネーム まーみ at 17:56| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

うるさいっつーの!

小鉄の事ではございません・・・


非常階段の補修工事の事exclamation×2


文句言ったって仕方無いんだけどさっ。。。顔(チラッ)

先日から始まった工事も本格化した様子・・・
今朝は8時よりドンドンガンガングィンズギャンバキバキドドドド・・・・・・ダッシュ(走り出すさま)
(うまく表現できんたらーっ(汗))
まあ要するに煩いって事ですわ顔(なに〜)


文句言ったって仕方無いんだけどさっ。。。顔(チラッ)


困ったのは小鉄!
すっかり落ち着きを無くし朝から挙動不審犬(泣)
天井に向って吠えてみたり、お昼寝できなかったり・・・

2時過ぎにお散歩に連れて行こうと思ったんだけど、小鉄君はあまりの外の騒々しさに玄関で尻込み!
嫌だと言って(言ってるかどーか知らんが)動かない&吠えるあせあせ(飛び散る汗)
抱っこしようと思ったら逃げてリビングで固まる&吠えるあせあせ(飛び散る汗)


ビビリ犬めっちっ(怒った顔)


文句言ったって仕方無いんだけどさっ・・・顔(チラッ)


「3時になれば職人さんだし休憩するでしょうるんるん
と思い待ちました。。。

ところが3時過ぎてもドンドンガンガングィンズギャンバキバキドドドド・・・・・・ダッシュ(走り出すさま)
が鳴り止まないがく〜(落胆した顔)

3時半になっても、3時45分になっても、3時52分になっても工事が続いてる!


休憩無しかよ!


文句言ったって仕方無いんだけどさっ・・・顔(チラッ)


待ちましたよ!5時に作業終わるまでね!!
おかげで暗いわ寒いわもうやだ〜(悲しい顔)

11階から始まった工事の方は今日8階辺りまで終了したようで、明日からはそんなに煩く無いでしょう!

それにしてもビビリ犬小鉄君exclamation
自分が怖い物だから私が外に出るのも許してくれないふらふら
いつも通り豚耳あげて買い物に行こうとしたら、慌てて後ついて来たダッシュ(走り出すさま)
そんで「行くな!」と言って(言ってるかどーか知らんが)飛びつく&吠える。
結局買い物も行けなかった・・・


おかげで今夜のビールが無い!!


文句言ったって仕方ないんだけどさっ・・・顔(チラッ)


文句言いたくもなるさっむかっ(怒り)


いいさっ・・・ボスが帰宅したら買いに行くさビール
ってか今考えればあんだけ外が煩かったんだし、小鉄が吠えたって近所迷惑も何も無かったって事さ(爆)


静かになったその後は・・・







小鉄 いまさら安眠眠い(睡眠)


PC190049.jpg

ニックネーム まーみ at 19:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

すきま

PC180046.jpg





小鉄?










PC180047.jpg






寝てるの??









PC180048.jpg




起きてんじゃん!!








ニックネーム まーみ at 20:08| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

壊していいよ♪

昨日の記事の通りコテはボールを壊しまくっている!
これまでに何個壊したやら・・・もうやだ〜(悲しい顔)

壊れないボールは無い物か・・・
いや。。。考え方を変えて壊してもいいボールってのは無いものか??


ふふふふ・・・・・顔(イヒヒ)
あるんですexclamation 壊してもいいボールexclamation×2




ぴかぴか(新しい)じゃぁぁ〜〜〜んぴかぴか(新しい)



syabon1.jpg


ワンコ用の食べれるシャボン玉るんるん




イチゴの香りがするんです!


syabon2.jpg



さぁ〜壊せ!!

壊しやがれぇぇーーーっわーい(嬉しい顔)






syabon3.jpg
こ。。。これはいったい何ですか?


syabon4.jpg
く。。。食えるんかexclamation&question





甘い香りに誘われて、シャボン玉を追いかけるコテダッシュ(走り出すさま)
でも食いつくと消えるシャボン玉顔(イヒヒ)



syabon5.jpg
く。。。食え無いのかexclamation&question



小鉄は段々イライラして来た様子・・・






うりゃぁぁ〜〜っむかっ(怒り)

何で消えるねんっパンチ




syabon6.jpg




小鉄・・・・顔怖いよ・・・がく〜(落胆した顔)

ニックネーム まーみ at 17:08| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

いただき物なのに(汗)

先日の琵琶湖オフ会の時、8'bかあさんにたくさんのお土産をいただいたプレゼント

その中の一つにテニスボールのおもちゃがあった!
紐も付いててひっぱりっこも出来る優れもの・・・

私とコテは毎日そのボールで「持って来い」の練習と言うかお遊びをしてました。
コテの場合ボールが大好きで喜んで拾いに行く物の、持って来るのでは無く持って逃げるのだがく〜(落胆した顔)
それを追いかけるのも楽しいので、特に躾ようとは思って無かった。。。
でもやっぱちょっと大人しく持って来る犬にも憧れるハートたち(複数ハート)

てな訳で昨日の夜もそのボールで持って来い遊びをしたわーい(嬉しい顔)

30分位遊んで私はお風呂に入りリビングに戻ると・・・




(画像がかなり暗いです)












ボールむしってるよダッシュ(走り出すさま)


「ひょっとしてむしったケバケバを食ってんのか?」
と思って慌てた私・・・




PC150004.jpg

でもケバケバは周りに散乱してたので食ってる訳では無かった顔(ペロッ)






・・・・・・たらーっ(汗)ハゲちょろだよふらふら



PC150005.jpg


「でも食ってる訳では無いし、一通りむしってケバケバが無くなれば気が済むでしょうるんるん
と思いそのまま遊ばせときましたよわーい(嬉しい顔)










やられたっexclamation×2


PC150008.jpg


せっかくいただいたのに・・・


8'bかあさんごめんっあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まーみ at 16:43| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

非常階段

え〜〜と・・・まずはお礼からexclamation

一昨日の「コテのトイレ」の記事に対し、皆様からたくさんの助言を頂きました!
これまでもそうでしたが、私がコテの育犬に困りここで記事にすると、皆様が即座にアドバイスや体験談をコメントして下さる事がとても心強いのですexclamation×2

室内犬を飼うのはコテが初めての為、皆様に助けて頂いてばかりで私の方は何も皆様の力になれないのが心苦しいのですがたらーっ(汗)
こんな私とコテですが、これからも見守って下さいますよう宜しくお願い致しますexclamation×2

コテのトイレですが、あれから失敗は無くなりましたわーい(嬉しい顔)
シッコの間隔が長くなったのが気になりますが、匂いや色は特に変わり無いし食欲もあり元気です。。。
このまま少し様子を見ようと思いますexclamation

かわいい皆様いつも有難うございますかわいい

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)



ウチのマンションは築十数年・・・


オンボロですたらーっ(汗)


でもあの阪神淡路大震災をクリアーした建物なので、昨今テレビニュースで騒がれているような事は無いと思われます。。。

外見的には、隣の綺麗なライ○ンズマンションとそんなには差が無いと思う・・・
ただ一つだけ「ここ実は古い?」と解ってしまう代物が。。。。


非常階段ですexclamation×2


非常階段だけはどーにも古さを感じさせる・・・

ところが昨日から、非常階段の補修工事が始まりましたるんるん
昨日1日かけて屋上までの足場を組み、今日は最上階から茶色いペンキを塗り始めた・・・

我家は10階の角部屋で、玄関を開けると非常階段があります。
窓を開けてる訳ではないが、何処からとも無くペンキの匂いが部屋に入って来る顔(なに〜)
デリケート?な私はすっかり頭痛ですたらーっ(汗)

2時過ぎにコテのお散歩に出かけ3時頃帰ってくると、職人さん達は3時休憩なのか一人も居ませんでした。
非常階段には作業道具と職人さんの軍手が置いてあった・・・

職人さんの軍手・・・・(汗)


コテ駄目ぇぇぇーーーーっがく〜(落胆した顔)


そう・・・コテは軍手が大好きなのだ。
見つけた途端銜えて離さないのふらふら

何とか奪い取って元の位置に戻した・・・・


えっexclamation&question
なじぇに軍手の数が奇数になっちょる?



どう数えても2組と右手用が1個、つまり5枚しかないのだたらーっ(汗)


ハイ!きっと下に落ちたんでしょうダッシュ(走り出すさま)


コテ。。。夢中で軍手に突進したから恐らくその時にバッド(下向き矢印)


その後ですか?
さぁ。。。?どうなったんでしょうね顔(イヒヒ)

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


今朝の朝焼けは綺麗だった晴れ

PC150002.jpg


ニックネーム まーみ at 19:43| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

困ってしまった(汗)

トイレのお話です・・・

この2日間、どーもコテの様子がなのだ。
トイレの失敗が続いているたらーっ(汗)

ウチは最近までベランダにトイレを置いていた。
窓は少しだけ開けてコテの出入り自由にして・・・
でもさすがにこの寒さダッシュ(走り出すさま)
トイレを中に入れ窓際に置きました。

場所が変わっても失敗も無く、安心してたのに(汗)

最初ははみ出しシッコが始まった。
でも以前怒って失敗した経験がある私、いくらはみ出しても怒らず黙々と拭いていた。
それなのに。。。。


突然シッコを我慢するようになったexclamation


シッコをしたい素振りをするのにしないのだ!
今日も朝のお散歩に行ってから午後になってもしない・・・
なのでお散歩に早めに連れて行こうと仕度を始めた途端・・・


廊下でシャァ〜〜〜ッあせあせ(飛び散る汗)


我慢してたから出るわ出るわがく〜(落胆した顔)
昨日もそうだった。
ソファーの横にいたしてくれた。

何故なんだろう?
ちゃんと出来てたのに、何故突然トイレを避ける??

はみ出しシッコを拭く私に威圧感を感じたとかたらーっ(汗)
でもさぁ、拭かない訳いかないじゃん!
全然怒って無いんだじょ、鼻歌歌いながら楽しさ装って拭いてんだじょexclamation×2
なのに今小鉄の頭の中では


トイレでシッコ=イケナイ事


になっているらしい・・・

ちなみに夜中は玄関に敷いたトイレシートとトイレにちゃんとしてある。。。
って事はだ・・・・
私の前でシッコすると怒られると思ってる??
以前怒った事を思い出したんだろうかがく〜(落胆した顔)
トイレでシッコしたらご褒美をあげようと思ってるのに、いくら誘導してもシッコ我慢してるんだもん(汗)
トイレ・・・ベランダに戻そうかなぁ。。。
定期的に外に出せばシッコするんだろうか?





小鉄はケージで反省中犬(泣)

PC130001.jpg

全然怒って無いのにもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム まーみ at 15:51| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

公園

今日はお昼時にちょっと離れた所にある公園に行ってみた。
狙い通りお昼時の公園には子供が居ない・・・


かわいいつまり貸切状態かわいい


とは言えノーリードはイケマセン。。。。
伸びるリードで遊ばせましたわーい(嬉しい顔)


05-12-12_13-1.jpg 



05-12-12_13-15.jpg




05-12-12_13-16.jpg




と、まあこんな感じで一人遊びですなたらーっ(汗)
私が走れば一緒に走る物の、そばを離れる事も無くマッタリと公園の匂いを嗅ぎ回る。。。
せっかくの伸びるリードなのだがあまり意味無いか・・・




クンクン。。。05-12-12_13-18.jpg






あ!でも何回か滑り台滑ってたよるんるん





自分で階段上って・・・05-12-12_13-17.jpg






ツゥ〜〜ってわーい(嬉しい顔)05-12-12_13-14.jpg




しっかし今日は寒いですな。。。
皆様風邪などひかぬように・・・・
ニックネーム まーみ at 15:45| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

みんな仲間

PC090002.jpg


上この男、誰にでもなつくハートたち(複数ハート)



コテに会った事がある方なら「うんうんそうそうわーい(嬉しい顔)」って話なのだが、コテは人間が大好きだ!
老若男女、年齢問わず誰にでもなつく。。。

さっきお散歩から帰って来ると、我家の玄関の前に男が立っていた。


我家の前に不審者がexclamation&question


コテは一目散にその男に向って走り出したダッシュ(走り出すさま)




そして飛びつき甘えたがく〜(落胆した顔)


おいおい・・・たらーっ(汗)
そこはやっぱ吠えようよふらふら




飛びつかれた男は嬉しそうに撫でてたが・・・
あ!その男ってのはペリカンさんなんだけどねexclamation
要は荷物運んで来た所に、私が丁度帰宅したって事。

キャインキャイン尻尾振って大歓迎のコテ。
あんたその人知ってんの?
アタチは知らんぞあせあせ(飛び散る汗)

そのペリカンさん、前に一度配達に来たそうだ。
でもその時はコテの存在に気付かなかったと・・・・
って事はだ。。。

顔とか匂いを覚えてて、甘えてる訳じゃ無いっちゅー事だよ(爆)

小鉄さんよぉ〜。。。
残念な事に世の中には悪い人間もたくさん居るんだよ。
家の前をウロウロしてる人には吠えとこうよたらーっ(汗)


さて、そのペリカンさんは何を運んで来たかと言うと・・・(今日は食い物じゃないじょ)





PC090014.jpg


かわいい来年のビーグルカレンダーかわいい





2月24日はもちろん・・・・


PC090017.jpg


可愛い小鉄君わーい(嬉しい顔)


オマケも付いてたるんるんPC090018.jpg

ニックネーム まーみ at 16:26| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

りんご

今日は特にこれと言って何も・・・たらーっ(汗)


だから昨日信州のボス姉から届いたリンゴをコテに食わせてみた。





PC070004.jpg


二段になってんの・・・

昨日のチーズケーキはあげないけどねexclamation
リンゴはあげるよ!いっぱいあるしあせあせ(飛び散る汗)







PC080019.jpg


そうそう・・・物を貰う時はお座りね!







PC080021.jpg




。。。。。。たらーっ(汗)




旨いか? 旨いのかexclamation&question 旨く無いのか??




たまには食った感想とか言ってみろーっちっ(怒った顔)



ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)






PC070013.jpg



ボス!ナイスフォローっすGood




ふあぁぁ〜。。。眠いぜ眠い(睡眠)PC070014.jpg
ニックネーム まーみ at 19:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

待ってた物

先週注文してあった品が届いた!


PC070011.jpg


ぴかぴか(新しい)「パリ16区」のチーズケーキぴかぴか(新しい)


お店は札幌にあります!
ボスが姐と慕ってる北海道のアラレさんのブログで紹介されてて、あまりにも旨そうなので即ネット注文したのだるんるん




中はこんな感じ・・・


PC070010.jpg



・・・・・・・・・たらーっ(汗)

ちっとも旨そうに撮れて無いねふらふら
下手くそなんだよなぁ。。。カメラカメラ


ボスと半分こして食べよぉ〜☆








PC070006.jpg


俺の分はexclamation&question



無いよんっわーい(嬉しい顔)

ニックネーム まーみ at 19:29| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

思考回路がショート!

皆様こんばんは・・・
今日1日、PC音痴の私はブログのカスタマイズに熱中しておりました。

許容範囲を超えた作業の為疲労著しく。。。たらーっ(汗)
最終的にはやはり、ボスの頭脳を借りやっと完成した次第です!


いやぁ〜〜〜疲れた顔(なに〜)


横文字との格闘ですわ・・・
もう当分はいじりませぬわーい(嬉しい顔)


私がずっとPCとニラメッコしてるもんだから。。。



PC060003.jpg


完全にふてくされてますなあせあせ(飛び散る汗)


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)



かわいいボスは当たるように神頼みかわいい


PC060001.jpg

ニックネーム まーみ at 23:54| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

当たった!

PC040027.jpg



ぴかぴか(新しい)当たったよんぴかぴか(新しい)



小鉄の餌はいつもボスがネット注文してる我家。
注文しているお店からお届け物が・・・・

どうやらボスが応募してたらしい!





さて・・・何が当たったんでしょうわーい(嬉しい顔)




じゃぁ〜〜〜んるんるん




PC040028.jpg


これが当たりましたぁ〜〜〜手(チョキ)


これは何?
これを首輪に付けて夜道を歩く・・・
ぴかぴか(新しい)ピカピカ光るぴかぴか(新しい)ので小鉄の位置が車等から見える目


つまり安全!


なのだそうですGood



まあ当選ってのは何でも嬉しいっちゅー事でたらーっ(汗)

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)



先日8'bかあさんのブログで紹介されてた毛かきの優れ物。。。

この間のオフ会でお店にお邪魔した時に購入しました!

いやぁ〜〜〜ビックリがく〜(落胆した顔)
毛が取れる取れる!
面白いように取れてキリが無い状態。。。

かあさんの「思いっきりやっちゃて!」って言葉通り、ボスが力いっぱい毛かき・・・
コテ・・・気持ち良さそうにウットリ状態だったわーい(嬉しい顔)





気持ち良かったぜるんるん

PC040030.jpg


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)




PC040031.jpg

小鉄。。。まだ箱が好き!
ニックネーム まーみ at 21:41| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

ふふふ・・・・

PC010020.jpg

小鉄、セーター着てやんの(爆)


作戦大成功!
この数日間、毎日お洋服を着せて慣れさせた・・・

それは手編みセーターを着て欲しいからたらーっ(汗)

毛糸に妙に過剰反応するコテは、前回編んだセーターをガルガルカジカジしてしまった(汗)
何とか取上げて洗って、どうせ着ないならとコダマさんちの小麦たんに貰って頂いたんです。

でも私は編物大好き!
どうにかセーターを着せる手は無いものか・・・・

そこで普通のお洋服から慣れさせる事にした。
以前からコテブログを覗いてくれて居た方は解ると思うが、これまでコテには洋服って物を着せた事が無かったんですexclamation×2
だからまずは服を着るって事に慣れないといけない・・・



そして今日、やっとセーターを着るコテを撮影する事が出来たのだわーい(嬉しい顔)



PC010021.jpg


ちなみにこれらはお散歩前の画像ですたらーっ(汗)

セーターに気を取られないように、お散歩の時に着せました。
お散歩中、おばちゃんに声をかけられたよ!

「ええの着せて貰ってあったかいなぁ!これ手編みやろ?」

すっげーいい気分のまーみるんるん





あ・・・ちなみに今はセーター着てませんたらーっ(汗)
だって。。。。(涙)
お散歩から帰った途端にガルガルカジカジ始めたんだもんもうやだ〜(悲しい顔)




いつまで原型をとどめてるか解らないから画像残します。。。

PC010018.jpg

PC010019.jpg

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)



PC010024.jpg

本日我家は蟹パーティーでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム まーみ at 23:44| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ribon.gifribon3.gifribon.gif