ribon3.gif

2006年01月28日

今年度初の・・・





変  顔 !!







P1270010.jpg

ニックネーム まーみ at 19:44| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

そこどけよ!

出たなぁ〜コロコロめ!!





korokoro1.jpg










コロコロ動き回りやがって!!

ゴルァッ! かかって来い!!






korokoro2.jpg










ほっっ。。。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

どーした?来いっ!!






korokoro3.jpg










はっっ。。。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

どうした?降参かぁ??わーい(嬉しい顔)






korokoro4.jpg


って小鉄さんよぉ・・・
あんた何勝手に盛り上がってんだよむかっ(怒り)




そこどけよっ!!

毎朝毎朝掃除の邪魔すんなよもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム まーみ at 18:34| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットホテル

小鉄は留守番できません!

私のピアノの発表会の日、bossは私のピアノ発表会の会場に居ました。
では小鉄はいったい何処に?




ペットホテルに居ました!



小鉄は前の晩からペットホテルに預けました。
預けたのは実は今回で3回目です。
ホテルに預けた時の事は、小鉄のブログでは詳しく記事にはしてません。。。
初めてホテルに預けたのは、私の両親が大阪に初めて来た時です。

その際、私は「ペットホテルを探している」と言う内容の記事を書きました。
その記事に対して予想外の反響、ご意見、心配といったコメントが寄せられ戸惑ったのです。
どれも小鉄の事を思いやってこそのコメントで、ワンコを取り巻く業界の事には全く無知なお気楽夫婦には心底ありがたい物でした。

ただ私達夫婦には、「何かの時」ホテルに預ける以外の選択肢が無いんです。
せっかく暖かい助言や心配の言葉を頂いても、選択肢は無い・・・
なので初めてホテルに行った時の様子や帰って来た様子、その後のホテル利用の事もペット専用ブログであるアセラではあえて詳しく記事にはしませんでした。

では何故今さら記事にするんでしょう?

小鉄が利用しているホテルですが、一般家庭の2階部分をホテルにした所です。
お世話をしてくれるのは主に奥様。
そして娘さん、夜は旦那様も・・・

基本的にその2階部分で、犬達は自由に過ごしています。
もちろん怖がりのワンコの為にケージはいくつも用意されてます。
預かったワンコの個性に応じて、ホテルでの過ごし方を考えて保育してくれるんです。

小鉄は今回部屋のトイレでウンPをしなかったと言う事で、朝と昼の2回お散歩に連れて行って頂いたそうです。

小鉄はかなりの寂しがりや&甘えん坊の為、預ける私達も不安はあります。
その不安というのは小鉄に対しての事では無く・・・

ホテルのご家族&ワン達

に迷惑をかけてないか?って事!

だって小鉄はホテルに行く時も、帰って来てからも何も変わり無くいつもの小鉄だから。。。

すべてのペットホテルを肯定するつもりはありません。
でもじっくり腰を据えて探せば、そのワンコに合ったホテルを見つける事は出きると思うんです。

発表会前日、私はbossの馴染みの「串かつ屋さん」に連れて行ってもらいました。
小鉄が留守番出来ないって知っているおかみさんに「犬どうしたんや?」と聞かれ、「ホテルだよ」と答えると・・・


「大丈夫かぁ?

ウチの娘んとこも犬飼ってるんやけど、ホテルなんて危ないから預けられへん言うてるよ〜」



とのお言葉・・・
お気楽夫婦は自信持って言いました!


きちんと探して、自分の目で確かめて、自分ちの犬にはピッタリだと納得した上で預けてるから大丈夫!


要は自分ちの犬は、ホテルに預けても自分ちの犬って事です。
自分達の大事な犬をたとえ数時間でも預けるのであれば、ホテル選びは慎重に慎重を重ねてするべきです。

しつこく言いますが、ペットホテル全部を肯定するつもりはありません!
でもペットホテルを必要としている飼い主はたくさんいます。。。
だからこそ質の良いホテルが1件でも増える事を望み、こんな記事を載せました。

ちなみに我家は、今利用させて頂いてるホテル以外のホテルに小鉄を預ける気は全くありません♪

ニックネーム まーみ at 00:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

そろそろ・・・

冬眠からお目覚め?



P1240004.jpg



私の発表会も無事?終わり、そろそろ「小鉄号」を冬眠から目覚めさせたいと思います・・・



P1220002.jpg





本当はね・・・ちょっとブログ一掃して違う形でお目覚めしようかと企んでいたんだけど、中々見つからないって事で・・・・って何の話じゃ(爆)

何はともあれ復活しようかと・・・思います・・・多分(汗)


冬眠中も皆様のブログにはお邪魔していた物の、中々コメントまでは残せずにご心配頂いた方もいらっしゃった事をお詫びすると共に嬉しく思います・・・



素人ながらピアノにのめり込んでいまして、性格上「一点集中型」なもんで小鉄には冬眠してもらった次第です・・・

小鉄冬眠中のブログはHPの別のブログにアップしてありますので、暇つぶしが必要な時にでもどーぞご覧下さい(爆)


ニックネーム まーみ at 20:29| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

戻っておいで!

左サイドバーにも貼りましたが、迷子のワンコの捜索ポスターです!
           下

001.jpg左画面をクリックして下さい!
ニックネーム まーみ at 12:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ちょこっと・・・

「小鉄号」





P1120033.jpg







冬眠中眠い(睡眠)






P1120034.jpg





皆様のブログには訪問させて頂きましゅわーい(嬉しい顔)

ニックネーム まーみ at 23:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

行動

「潜る男」





moguri.jpg





この男・・・
最近気付くとこんな風に潜ってる・・・





moguri1.jpg




頭が寒いのか??






布団どかしてみた・・・・








moburi2.jpg




めっちゃ寝ぼけ顔(爆)





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






「たたむ男」





P1050026.jpg





この男・・・
ボスの靴下貰ってご機嫌だ!





P1050027.jpg






ケージの中で靴下と戯れてる・・・



ガタガタ煩いったら(怒)






えっ???






P1050028.jpg




布団たたんだのか!!

ニックネーム まーみ at 16:41| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

お江戸にて・・・

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます♪

皆様はどんなお正月を過ごされましたか?
我家は予定通りお江戸経由帰省の旅に行って参りました!

30日の朝7時過ぎに大阪を出発、途中2回休憩をして12時過ぎにお台場に到着しました車(セダン)


PC300006.jpg
あれがお台場って所か?


PC300007.jpg



小鉄は随分車にも慣れたようで、これまでで一番大人しく乗っててくれました。
でもその分到着して外に出た途端に大騒ぎがく〜(落胆した顔)
砂浜にも大興奮ダッシュ(走り出すさま)


PC300010.jpg




お台場では2人の方と待ち合わせの約束がありました。
一人はボスのブログ仲間の「☆なお☆さんexclamation
高速をバイクでぶっ飛ばして会いに来て下さるとの事・・・

もう一人は覚えてらっしゃる方も居るかと思いますが、夏に我家にお泊りした「マコトちゃんexclamationですわーい(嬉しい顔)

2人に解りやすいように海辺のデッキで食事をする事にしたお気楽夫婦レストラン
2人と1頭、ピザを食べながら砂浜を眺めているとビーグル犬を連れたカップルを発見目
その時丁度小鉄のヤツは、ピザをよこせと大騒ぎ中あせあせ(飛び散る汗)
こいつに比べてあのビーグルは、なんて大人しくてお利口さんなんでしょう・・・
なんて会話をしていました。

暫くすると私の後方から・・・


「小鉄君ですか?」


と、声が聞こえたexclamation×2
振り向くとさっきのビーグル連れのカップルが立っている!
彼らに見覚えは無い。。。でもビーグルに見覚えがたらーっ(汗)



PC300016.jpg



ハルオたんだexclamation×2


何と言う偶然なんでしょうるんるん
ご夫婦は千葉の旅行の帰り道、何となくお台場に寄ったのです。
そして小鉄似のビーグルを発見し、声をかけて下さったのだ!



ぴかぴか(新しい)早速プチオフ開始ぴかぴか(新しい)


PC300011.jpg PC300015.jpg 



でも小鉄はやっぱりワンコより飼い主の方に興味があり、ハルオたんと挨拶もできない始末ふらふら





微妙な距離が・・・たらーっ(汗)

PC300018.jpg




おまけに長時間のドライブから解放された直後で、落ち着きが全く無い!
しかもピザのおあずけくらって超不機嫌状態むかっ(怒り)





強制挨拶(爆)

PC300021.jpg




きっとハルオたん一家は、小鉄の落ち着きの無さに驚かれた事だろう(汗)

ハルオパパさん小鉄好みのスラッとした感じの男性、ハルオママさんは可愛い女性でしたるんるん

ハルオパパさんに妙になついてたなぁ・・・

ハルオたんはブログの画像で見るよりももっと可愛かったハートたち(複数ハート)
そしてやはり小鉄よりも小さかった(笑)

小鉄って全然ちっちゃく無いよ(爆)
やっぱそろそろブログタイトルの改名しないといけないなぁ。。。

凄い偶然で会えたハルオ一家とは、きっとご縁があるに違い無いexclamation×2


またお会いしましょうねぇ〜☆



PC300022.jpg



ハルオたん一家とお別れしてすぐに☆なお☆さんが現れました!
(何故名前に☆が付いてるのかと?ハテ・・・?多分意味は無いと思うが・・・。)

彼は大きな男性でした・・・
これまで小鉄が見た中で一番大きな男性は私の息子なのですが、もっともっと大きな男性でしたexclamation
小鉄はすっかりビビッテしまったようであまり近寄って行かなかったたらーっ(汗)
でも彼がお土産の塩豆の袋を出した瞬間だけなついてましたがく〜(落胆した顔)

きっと☆なお☆さんにはなんちゅー食い意地の張った犬じゃ!と思われた事でしょう・・・
ええ、その通りです!
小鉄から食い意地を取ったら何も残りませんわーい(嬉しい顔)
これに懲りずにbossと仲良くしてあげて下さいハートたち(複数ハート)


そして最後に現れたのがマコトちゃんるんるん
我家にお泊りした時はマコトちゃんのストーカーになってた小鉄でしたが、今回はそんなに大騒ぎしない・・・
exclamation&questionもしかして忘れちゃったのか??

マコトちゃんはその後用事があるので、ボスが車で近くまで送って行く事になりました。
車に乗ると小鉄君、マコトちゃんを思い出したのか顔舐め攻撃開始!
マコトちゃんが車から降りると「アォォ〜〜ン犬(泣)」と遠吠え・・・
やっぱり覚えてたんだねわーい(嬉しい顔)


お台場で出会いと再会を楽しんだお気楽夫婦はまーみ実家へ。。。

まーみ実家では小鉄はずっとソファーの足に繋がれておりました(笑)
食卓に届かない程度の長さにして・・・
長時間繋がれた経験の無い小鉄、もっと抵抗するかと思いましたがそれ程でも無かったるんるん
大人しくソファーで寝てましたよ(笑)

夏の帰省の時はシッコが心配だったけど、今回は全く問題無し!
夜は私達と一緒に布団で寝たけど、夜中のシッコもちゃんとシーツにしてありましたわーい(嬉しい顔)
爺ちゃんにかまわれ、兄たんにかまわれ、婆たんに撫でられ、小鉄も楽しそうでしたるんるん

まーみ実家で年を越し、元旦にボス実家に移動車(セダン)


長野は寒いっダッシュ(走り出すさま)

小鉄君、ボス実家ではコタツの足に繋がれておりましたわーい(嬉しい顔)
大ボスも小鉄を可愛がってくれました。
家では絶対あげない人間の食べ物まで食べさせてもらって小鉄ご満悦犬(笑)

食事時は多少騒いだものの、トイレの失敗が全く無かったのでホッとしました。。。
だってボス実家は畳なので、シッコを失敗されたらとても困った事になる(汗)

翌日は雪
積もりそうだと言う事で午前中に慌てて大阪に向う事に・・・

今回の帰省。。。お台場でのプチオフ以降の画像がございません(爆)
写真撮るのも忘れてくつろいでしまったのです顔(イヒヒ)


以上、ボス一家 正月帰省の巻でしたるんるん

長い文章に最後までお付き合い頂きありがとうございます!
何はともあれ・・・・



今年もよろしくぅ〜〜☆


ニックネーム まーみ at 21:34| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ribon.gifribon3.gifribon.gif