ribon3.gif

2005年10月08日

ちっちゃかったんじゃ・・・

今日コテたんは獣医さんに行って参りました!

フィラリア&フロントラインの為です。


コテたんを見るなり若先生・・・


おぉ〜・・・でっかくなったなぁ〜♪

そうかなぁ。。。何処も変わらんと思うが・・・

取り合えず体重を量ってみる目


8.5・・・ん?7やなわーい(嬉しい顔)


「えっ。。えェーーーっexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

驚くお気楽夫婦あせあせ(飛び散る汗)

ボスが体重計を覗き込む目

マジだ!マジで8.5あるダッシュ(走り出すさま)

いつの間にそんなに大きくなってたんだ(汗)
全然気付かなかったふらふら



でもどー見たって他のビーグルさんに比べると小さいexclamation×2

「でも先生、他のビーグルと比べると小さいですよねェ。。。」
(素直に質問をぶつけるまーみ)


「いやこんなもんちゃいます?普通こんなもんですわぁわーい(嬉しい顔)
(サラリと言ってのける先生)


えーーっexclamation&questionこれまで会ったビーグルにこんな小さいの居ませんでしたよ?
(素直な疑問をぶつけるまーみ)


「あぁ・・・それみんな肉付いてんねんるんるんビーグルは肉付きやすいからなぁわーい(嬉しい顔)
(サラリと答える先生)


そうだったのかぁ・・・。みんなが太ってるから小さく見えたのかたらーっ(汗)

そう言われてみれば、そんな気がしないでも無い。。。。


本来コテたんの体格が普通なのだと言う事だ!
みんな太って大きく見えてしまうexclamation×2

何だかちょっと嬉しかったまーみるんるん
これまでちっちゃいとばかり思ってたけど、ちゃんと普通サイズになってたんだねわーい(嬉しい顔)


しかしここで大問題発生exclamation×2

このブログのタイトル・・・

「ちっちゃいビーグル小鉄号」

小さく無いって解った以上、変更しないと(汗)


「ちっちゃく見えるビーグル・・・」
「ちっちゃかったビーグル・・・」


駄目だ!思いつかないふらふら

みなさん何か良いタイトル無いですかexclamation&question


俺、ちっちゃく無いぜっ手(チョキ)PA080106.jpg

ニックネーム まーみ at 22:21| Comment(20) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

反抗期なの?

小鉄は最近素直じゃないちっ(怒った顔)

どーにも言う事聞かない時があってまーみは激怒むかっ(怒り)

その一つがひらめきトイレの使用方ひらめき

コテは最近、きちんとシートの上に上がらずイタシテしまうのだたらーっ(汗)
前足、もしくは後ろの片足だけトイレにかけてシャーッバッド(下向き矢印)ってむかっ(怒り)
片足立ちシッコはまだ出来ない為、シッコはトイレまでは飛ばず、

がく〜(落胆した顔)床がシッコの湖にがく〜(落胆した顔)


ウチではこの状況をひらめき横着トイレひらめきと名づけた!

でも、一応トイレまで行ってイタシテる訳だし、そんなに強くは怒れないような・・・

だから昨日まではぴかぴか(新しい)無言で床掃除ぴかぴか(新しい)
コテも神妙な顔して様子を見てるし、そのうち治るでしょるんるん


爆弾ところが爆弾



今日は朝からむかっ(怒り)3連続横着トイレむかっ(怒り)

2度目までは我慢我慢ふらふら
「コテのおかげで床がピッカピカぴかぴか(新しい)
などと言いつつ拭き掃除ちっ(怒った顔)

でも3度目を目撃した瞬間、まーみの中の何かが壊れたドコモポイント


むかっ(怒り)ごらぁ〜っむかっ(怒り) お前何してんねんexclamation&questionパンチ
               (何故か関西弁になってた・・・)

1度爆発した怒りはそう簡単におさまるはずも無く、散々小言をぶちまけたあげく・・・



むかっ(怒り)もぉー知らんわっむかっ(怒り)ここ入っとれっむかっ(怒り) 
               (やっぱ関西弁?) 

ikari1.jpg

ケージに閉じ込めたexclamation×2

普段なら閉じ込めるとキャンキャン騒ぐのに、全く反応無し!
だからって寝てる訳でも無くこっちを見てる目

まーみの様子をじーーーーっと見てるたらーっ(汗)


しばらく閉じ込めて、まーみの怒りも落ち着いたので扉を開けました。
いつもならキャンキャンとシッポ振りながら飛び出して来るるんるん


爆弾ところが爆弾


ikari3.jpg

出て来ないがく〜(落胆した顔)
やっぱりケージからこっちを見てる目

のそのそ出て来たと思ったらキャーリーに入ったたらーっ(汗)


・・・・・。ikari4.jpg

そんでこっち見てる目


しばらくして寝だしたコテたん・・・

・・・・眠い(睡眠)ikari5.jpg


寝てんのにこっち見てる目


確かに怒り過ぎたよあせあせ(飛び散る汗) ごめんよ小鉄もうやだ〜(悲しい顔)


って意味を込めて


P8040144.bmp

まーみの足元にガムを置いてみたるんるん

きっと出て来るはずわーい(嬉しい顔)



P8040155.jpg

こっち見てるし・・・あせあせ(飛び散る汗)
続きを読む
ニックネーム まーみ at 18:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

5ヵ月になりました

ぴかぴか(新しい)小鉄は今日で満5ヵ月ぴかぴか(新しい)

P7240029.jpg

大きくなったなぁわーい(嬉しい顔)
体は来た時の3倍位になったexclamation×2
内面だってすっかり大人に・・・ 大人にあせあせ(飛び散る汗)

まあかわいいコテたんなりにかわいい大人になったって事でたらーっ(汗)

お散歩中の交差点の信号待ち信号だって・・・

待てるぜっ信号P7240037.jpg   P7240038.jpg

ほらこの通りわーい(嬉しい顔)
きちんとぴかぴか(新しい)オスワリぴかぴか(新しい)して待ってまするんるん

天敵のタヌキさんドコモポイントだって・・・

早く行こうぜあせあせ(飛び散る汗)tanuki.bmp

目が合わなければ大丈夫exclamation&question

ハートたち(複数ハート)お友達だってできましたハートたち(複数ハート)

05-07-24_07-14.jpeg    05-07-24_07-11.jpeg

右側のぴかぴか(新しい)立派なビーグルさんぴかぴか(新しい)、毎朝お散歩で行き会います!

かわいい7歳のディック君かわいい

お友達と言うか・・・
可愛がってくれるおじちゃんと言った所でしょうかるんるん
コテたんはディック君の飼い主さんも大好きるんるんで、いつもナデナデしてもらいますわーい(嬉しい顔)
続きを読む
ニックネーム まーみ at 17:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

分離不安?

小鉄はまだお留守番できません・・・
その事は何度か記事にも載せましたが、寝てる時&ガムに夢中の時以外は常に後を付いて来る。
いつも自分の足元から視線が目送られて来ます。

彼の行動範囲は2つに分かれてます。
かわいい1つ目かわいい
家リビング 和室 ダイニングキッチン ベランダ
これらが主にコテさんが一日過ごすスペース。
(間取りはこれらがまとまり、ワンルーム風になっている)

かわいい2つ目かわいい
家寝室 バスルーム他 玄関
こっちは夜と散歩時に行く程度。

この2つの間には少し大きいガラス扉があり、まーみがトイレや洗濯に行こうとすると

P7120055.bmp

この様に通せんぼあせあせ(飛び散る汗)

昨日撮った画像だが、こうして見るとまだちっちゃいなぁわーい(嬉しい顔)
続きを読む
ニックネーム まーみ at 16:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

車でお留守番

先週の土曜日のお話・・・

ボスがまーみにデジカメを買ってくれると言うことで、お気楽夫婦と1匹は車で電気屋さんへ行きました車(セダン)

夜で車内も暑くは無い・・・
ガムもある・・・05-07-10_06-12.jpg

迷う事無く2人は店内ムード 
そして1匹は初の車内留守番exclamation×2
眠そうだったし、ガムもあるしるんるん まあ少し位鳴いても仕方なかろう

ハートたち(複数ハート)久しぶりに二人でお買い物ハートたち(複数ハート)
小鉄の事は気になったがこれもぴかぴか(新しい)経験ぴかぴか(新しい)大人になってくれ小鉄ぅ犬

「ちゃんと待ててるかなぁ?」「キャンキャン鳴いてんじゃねえの?」
「駐車場にビーグルの声響き渡ってたらどーする?」「まあ仕方ねえなっ!」
などと小鉄を気にしつつ買い物を終え車に戻ったお気楽夫婦・・・

おっexclamation&question吠えて無いるんるん 留守番成功か???

P7110037.jpg
注)本文とこの画像は全く関係ございませんあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム まーみ at 16:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

ジャンプ ジャーンプ!!

小鉄のゲージの中にはぴかぴか(新しい)お宝ぴかぴか(新しい)がゴロゴロ入っています。

スリッパ&靴下がゴロゴロある中で異彩を放っているのがこの2つexclamation×2

05-07-06_13-45.jpg

黄色いのはワンコ用のおもちゃ犬
噛むと音が鳴るやつ演劇 

ピンク色の小汚いのはいい気分(温泉)マークが書いてある手ぬぐいを丸めて縛った物ー(長音記号2)
何故か気に入っているのですたらーっ(汗)

最近まーみはこの2つのぴかぴか(新しい)お宝ぴかぴか(新しい)を使って

      小鉄ジャーンプexclamation×2
の練習をしていますわーい(嬉しい顔)

05-06-24_08-12.jpgえっ?やるの?あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム まーみ at 14:47| Comment(17) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

深夜徘徊

jyannpu.jpg
基本的に小鉄はいつもぴかぴか(新しい)自由ぴかぴか(新しい)だ!
和室以外の部屋は自由に行き来している。

夜も小鉄はぴかぴか(新しい)自由ぴかぴか(新しい)だ!
ゲージで寝る日もあれば、お気楽夫婦のベットの下で寝る日もある眠い(睡眠)
おそらく深夜徘徊してるであろうと思われるが、これまで「もー許せんむかっ(怒り)」て程の重大な何かをやらかした事はまだ無いので、今の所朝までゲージで寝かせようとかは考えていない。

と言うか・・・  もうやだ〜(悲しい顔)諦めたもうやだ〜(悲しい顔)

小鉄がウチに来た日から・・・つまりお気楽夫婦が大阪に住み着いたその日から3週間exclamation×2、まーみはベットで寝る事が出来なかったたらーっ(汗)
理由は、1晩か2晩で終わると言われた夜鳴きが延々と続いた為に他ならないバッド(下向き矢印)
同じ部屋に寝ていれば夜鳴きもせずおとなしく寝ている眠い(睡眠)
ボスには仕事があるからゆっくり寝て欲しい!
だからお気楽夫婦は大阪に来てしばらくの間、寝室別居状態だった失恋
続きを読む
ニックネーム まーみ at 15:34| Comment(13) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

どーでもいい事ですが・・・

この角度から見ると・・・     

ぴかぴか(新しい)ビーグル犬ぴかぴか(新しい)


ue.jpg


でもこっちの角度から見ると・・・

かわいいMダックスかわいい

                     に見えなくも無いあせあせ(飛び散る汗)
sita.jpg


前は良く間違えられたexclamation×2
最近はなんだか顔が四角くなり、さらにでかくなりつつあるたらーっ(汗)


ニックネーム まーみ at 14:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

そー言えば・・・

小鉄がどのように我が家にやって来たのか、まだ書いて無かったあせあせ(飛び散る汗)

お気楽夫婦はワンコ好き犬
でも東京に居た時のマンションはペット飼育禁止でした。
だからよそ様のワンコが気になって気になって・・・

お気楽夫婦は良く船お台場船でデートしましたハートたち(複数ハート)
あそこにはよそ様のワンコがたくさん居るからですわーい(嬉しい顔)
ワンコ達を眺めながら、勝手に批評して遊んでました!

ある日いつもの様にワンコ見物していると、海の中で遊んでる柴犬を発見目
飼い主さんが海にボールを投げて、ワンコがそれを持って来る。
最初は一緒に来てた他のワンコ達も海に入ってたんだけど、疲れて来たのか段々海に入らなくなった。
でも柴ちゃんだけは海の中わーい(嬉しい顔)


続きを読む
ニックネーム まーみ at 15:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

お留守番

お昼前、何だか空が曇りどんより曇り
雨降る前にスーパーに行きたいけど・・・
小鉄寝て無いし留守番無理だよなぁ・・・

て事でガムをあげてみた

gamu3.jpg
ゲージに持ってってカジカジに集中exclamation
念の為声かけてみた・・・

小鉄あせあせ(飛び散る汗)お買い物行くけど?

      ・・・・・。

gamu.jpg
反応無し手(チョキ)
ひたすらカジカジわーい(嬉しい顔)

そんな訳でまーみはスーパーへGОダッシュ(走り出すさま)
でもなぁ、この間留守番させた時大鳴きしてたからなぁバッド(下向き矢印)
大急ぎで買い物を済ませ部屋に戻ると・・・続きを読む
ニックネーム まーみ at 12:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

忠犬小鉄?

小鉄はいつも待っているexclamation


ただひたすら待っているexclamation×2

05-06-27_12-20.jpg

ボスがお風呂から出て来る事を・・・


続きを読む
ニックネーム まーみ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

一芸

おすわりexclamation まてっ手(パー) まだまてっ手(パー)手(パー) 

05-06-26_21-22.jpg

餌やおやつ、お気に入りの物を使えばかなり長時間待てます。
何もご褒美が無い時は10秒位なら待つかな?あせあせ(飛び散る汗)
おすわりはご褒美無しでもしまするんるん

続きを読む
ニックネーム まーみ at 11:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

散歩デビュー

05-06-26_11-52.jpg
最後のワクチンが終わり、待ちに待った
かわいい散歩デビューかわいい


まずは近所を一回り!
マンション群に囲まれた田んぼを発見しました目
見るもの全て、初めてづくしの小鉄!
でも中々上を向いて歩いてくれません。鼻を地面に押し付けて匂いをかぎまくっているふらふら
続きを読む
ニックネーム まーみ at 12:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

ますますちっちゃい!!

風呂こて.jpg
いい気分(温泉)お風呂にいい気分(温泉)入れてみました!
水に濡れると何となくみすぼらしい印象に・・・

小鉄は全く水を怖がりません。怖がるどころか大好きるんるん
散歩から帰ると自らバスルームにダッシュダッシュ(走り出すさま)

だけど風呂あがりのドライヤーは大の苦手です。

毎回ブルブルあせあせ(飛び散る汗)っと水しぶきを飛ばしながら逃げ回ってますふらふら

ニックネーム まーみ at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

やっぱちっちゃい!!

05-05-23_18-34.jpg
ボスは我が家にワンコが来る前から、ワンコグッズをあれやこれやと買い揃えておりました。
標準的なビーグルの3ヶ月の仔犬を想像しつつ・・・

ゲージもキャリーも、そして見ての通りマンマの器も、小鉄目線には巨大に見えた事だろう・・・
この頃お気楽夫婦は小鉄に適切なマンマの分量が把握できず(だってあげればあげるだけ全部食べるんだもん)フードの袋の裏側に書いてある、月齢分量をひたすら与え続けてましたたらーっ(汗)
当然ウンチ回数は多いし吐いたりする事も・・・

これは食べさせ過ぎなんだと気づくのに結構時間かっかたなぁ・・・ふらふら
過ぎた事だ!許してね、小鉄揺れるハート




ニックネーム まーみ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

なんだかちっちゃい

05-05-22_18-23.jpg
我が家に初めて来た日の小鉄。ちっちゃくて、やっと歩いているといった印象でした。
夫婦は早くも不安がく〜(落胆した顔)
大丈夫なのか?ちゃんと育つのか?
「おいおい、育てるのはあんたたちでしょあせあせ(飛び散る汗)
と小鉄が言ったかどーかは定かでは無いが、改めて頑張ろうと心に誓ったお気楽夫婦であったexclamation×2続きを読む
ニックネーム まーみ at 17:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ribon.gifribon3.gifribon.gif